2階のテレビコーナーをすっきりと変更♪


2階のテレビボードの上をすっきりさせました。
以前から物が多くどうにかしたいなと思いつつ・・・なぜか取りかかれずもやもやしていたのでね。
(※以前の状態 http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3836.html)
うち、ほとんどテレビ見ないので捨ててもいいかと思いつつそこまでは出来ないです⇊⇊⇊。
主人が休日、娘さんが寝た後にゲームをしたり、娘さんがDVDを見たりと捨てるわけにもいかないです⇊⇊⇊。



テレビボードすっきり4



最近、だんごむしの真似っこをするのが好きで・・・写真撮影にだんごむしが入るという(笑)。
テレビボードの上に置いていた娘さんグッズを全て移動~しました♪。
シンプルにすっきりとすべきです!!!。



テレビボードすっきり2



テレビーボード下の収納は、こんな感じにしています。
おままごとや遊びで使うぬいぐるみや積み木や車などですね。
ぱっと見てわかりやすいようにしています。



テレビボードすっきり3



我が家、女の子の一人っ子なんですが、車に電車に機関車に飛行機に乗り物大好きです。
クリスマスプレゼントにディズニーの車をお願いしようとしています(笑)。
先日、フリーマーケットでも車をずぅ~と見ていました。



テレビボードすっきり1



こちらは、主人のゲーム機です・・・たぶん古いんでしょう。
わたしは、ファミコンで終了してしまったので、ゲームには全く興味がありません。
これは、娘さんが起きている時間には絶対にやらないという約束で置いてあります。
何のゲームをしているかは全く知りませんが、楽しいのでしょうね。



片付け全体を通して言えることですが、「隠す」「見えないようにする」というのはだめです。
しっかりとしている性格の方は大丈夫かもしれませんが、少なくてもわたしのような適当性格な人には不向きです。
なぜなら、「見えないから多少適当でもOK」というのが積み重なって微妙な姿になっているからです←本当。
しっかり見せた方が綺麗にします!!!。
お友達を定期的に招待するのと同じ感覚で、見られるところは綺麗にしなければ!!!という気持が出るはず◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)