2階の娘コーナーを大幅変更♪

2階のリビングダイニングに娘さんコーナーがありますが、以前と比較して変更しました。
(※以前の状態は、こちら♪ http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3836.html)
カラーボックスの向きを変えたり、場所自体を変えたりと・・・大幅に手を加えました。



子供コーナー変更3



今回は、珍しく、主人も一緒に取り組みましたが、1時間で Give Up の主人(笑)。
わたしは、整理整頓大好きなのでご飯抜きでも取り組めるのですが、主人には無理なようです。
後半からはわたしと娘さんが黙々と取り組みました・・・お昼ごはんは主人に任せましたがね。



子供コーナーを変更1



絵本は背表紙ではなく、表紙が見えるタイプが小さい頃は好ましいと聞いたことがあり取り入れていますが、それ以上に本があり。
娘さんに選んでもらって、背表紙で選ぶのはカラーボックスにいれています。
あとは、かるたや百人一首やトランプやボードゲームなどもあります。
神経衰弱やかるたも流行っていて、毎日1回はしている気持ちが・・・します。



子供コーナーを変更2



カラボックスの下にある突っ張り棒は、ルンバの侵入を防ぐのに使っています。
上には、お絵かきボードを置いています。
突っ張り棒だけだと安定感に欠けるのでワイヤーラティスをのせてささっとのせられるようにしています。



子供コーナーを変更4



片付けすると不要なものを捨てるきっかけにもなり、気持がすっきりします。
成長とともに、娘さんにとって不必要なものも出てきて、捨てたりもします。
無駄に物を増やさず、収納スペースを考えているつもりだけど・・・難しいなと思うこともしばしば。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)