レギンス収納からクローゼットの洋服収納を変更 ~子ども部屋~♪。


子ども部屋の収納をブログに何回か書きましたが、全体像を撮影するのは初めて♪。
今回、ドアを外して撮影・・・こんな感じだったんだぁ~と自分で驚きました。
基本スタイルに変更は無いのですが、細部はちょこちょこいじっています。



子供部屋の模様替え2



掃除をルンバにお願いしている関係もありますが、わたしは、床に直接ものを置くのが大嫌いです。
ほうきで掃除をするにしてもよけるのが面倒くさいからです。
季節柄、レギンスなどを履くこともあるので、突っ張り棒にかけています。
靴下の壁面収納と考え方は同じですが、ぱっと見えた方が使用回数も平均的に使えますからね。



子供部屋の模様替え3



これは、Tシャツとワンピースが上段で、レギンスなどが下段です。
その日に選んだ洋服のハンガーは、左壁の突っ張り棒にかけることになっています・・・決まりですからね。
この年齢は、もう着たい洋服もこだわりがありますね。
ハートやお花柄やピンクやディズニーの洋服が大好きですね。



子供部屋の模様替え4



ズボンとスカートはこちらです。
スカートも履くけど、ズボン率が高いかな・・・。
幼稚園で遊ぶ時などはズボンの方がいいしね、アクティブな方なのよ。



子供部屋の模様替え5



こちらは、ハンカチやティッシュなどをワイヤーラティスに置いて、幼稚園へ行く準備を自分でするようにしています。
ここは、ランチョンマットやスモックやお手ふきタオルやお弁当袋などを置いて準備しましょう~というコーナーです。
忘れ物をしないようにしているけど、忘れることはあるね。
特に夏休み明けの忘れ物が多いわね、休みボケ?。



子供部屋の模様替え1



4歳になり、特に変わったことは無いけれど・・・娘自身の中の意識が一番変わったんだろうと思います。
「3歳ではない。4歳のお姉さん❤。」ということね。
お誕生日プレゼントも終わり、次は、Christmasに向けて、我が家のサンタクロースが一生懸命考えていますね。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)