あっという間に感じる!!! Happy Birthday 4歳❤。


Happy Birthday 4歳❤❤❤。

18日はかいわれ大根の日ですがね・・・我が家では違います(笑)。



大満足のケーキ



3歳の時と同じケーキ屋さんで注文です。
フルーツタルトで、ぶどうやブルーベリーを多めにしていただき・・・葡萄多くて娘さん大喜びです◎。
昨年と同じフルーツタルトなんですが、違いますね。
同じようにオーダーしても彩りが違います。



巻きましたよ、たくさん



娘さんとも話して、今年は巻き巻きお寿司がいいということで、巻き寿司にしました。
2年連続でハンバーグだったので、今年がハンバーグから脱却出来たことが嬉しいです。



これでも減らしたけど



ケーキを食べるので、少しだけ食べる感じにしました。
もちろん、全ては食べたら食べられないから(笑)。



簡単にできます1



娘さんの中身のリクエストは、我が家っぽく納豆ということだったのでlucky❤。
他にも、「カニカマもいいな~」とかお財布に優しい食材ばかりで。



野菜は重箱に



他もいたって普通ですが、ポテトサラダがほしいということだったので、こちらも入れました。
やはり、マヨネーズたっぷりは苦手で和風な味付けにしています。
お酢とめんつゆとかつおぶしを使っています。



こちらも特別に



デザートがこういう日は多いです・・・せっかくなので、クッキーも焼きました。
黒胡麻とココアですが、棒状に捏ねて冷凍しておいて。
焼く直前にカットしてオーブンへというお手軽なものです。



大好きなものだから



娘さんの大好きなとうもろこしとぶどうです。
とうもろこしは、安かったんですね・・・あたりですごく甘かったです。
今年、とうもろこしの簡単な茹でかたをマスターしたのでとうもろこしの食卓登場率が高いです。



巨峰をいただきました



これは、娘さんのお誕生祝いにと知り合いの方から頂きました。
我が家では見かけないようなとても大きい巨峰で驚きました。
1粒でもかなり満足出来ます❤。



今年のケーキはこんな感じ



生まれて半年くらいは、本当に寝なくて・・・睡眠妨害で夫婦ともに死にそうになりましたが、それ以降は育てやすい娘で助かっています。
言葉が遅いとかの心配もあったけど、今ではぺらぺら~(笑)。
幼稚園に通い始めたらあっという間で、運動会も終われば年中さんに。
たくさんのお友達も作って、楽しく生活してくれればと。
平日ではありましたが、家族3人で楽しくお祝い出来ました。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)