電子レンジで解凍!!! すし飯で巻き巻きお寿司作り♪。


『すし飯 de おにぎらず』という企画だったのですが、おにぎらずに嫌われているようで上手に出来なくて巻き寿司に変更しました。
おにぎらずのお味は良かったのですが、やはり上手に出来ず(泣)本当に申し訳ない・・・苦手なおにぎらず。


長崎県五島列島福江島で、五島産の天然魚を使用した冷凍寿司を製造している株式会社ごとの「すし飯」です。
出来たてを冷蔵しているのではなく急速冷凍しているので本格的なすし飯を再現だそうです。



ぱぱっと巻き寿司1



■すし飯(200g)×4袋
■具材①ごと芋カツスティック150g×1袋
■具材②イカミックスフライ100g※長崎五島産水イカ(アオリイカ)使用×1袋



ぱぱっと巻き寿司2



すし飯もこちらの具もレンジであたためればOKなのでぱぱっと作れて嬉しいです。
寿司飯って用意するの大変だし、冷凍庫にストックしてあると気軽に食べられます。



巻きましたよ、たくさん



おにぎらずにも嫌われていますが、巻き寿司は普通・・・のはずでこんな感じになりました。
この他にも、納豆巻きも作りました。
巻き寿司は、幼稚園児の娘とも一緒に作れるので楽しいです◎。



簡単にできます1



イカフライミックスですね・・・そのまま食べても美味しいです。
揚げ物とすし飯って相性いいです◎。
味が普通より濃いめなのがより相性をよくします。
お家だと、わざわざ揚げ物をしてすし飯の具としては勿体無くて使わないので贅沢です❤。



巻き寿司1



ごと芋かつスティックですね。
かぼちゃみたいな色で・・・単体でもすごい甘いです。
個人的には、子ども向けかなと思います。
レタスなど葉物の野菜を入れればいいのかなぁと思いました。



巻き寿司2



普通に納豆巻きです。
やはり、美味しいです。
定番もあると落ち着きます。



巻き寿司3



巻き寿司って準備するのも大変だけど、電子レンジだけを稼働させて巻き巻きするだけなのであっという間に仕上がりました。
すし飯を冷凍するという発想は無かったので冷凍庫にストックしてあると便利かもです。
具はお家にあるものを入れるだけでも十分に美味しいし、これは新しい発見になりました。
心残りは、「おにぎらず」が失敗したこと・・・中身が多すぎたのかな。



お誕生日夜ごはん 1





ごと株式会社
長崎五島 ごとファンサイト参加中


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)