やっと始まりました・・・幼稚園のお弁当(笑)。

娘さんの通う幼稚園のお弁当作りも開始で、主人のお弁当の手抜きも不可になります(笑)。
幼稚園ではフルーツを入れるのはだめというルールがあるので・・・主人のお弁当に入っていると言いますね。

『会社のお弁当にはフルーツを入れてもいいの?』

と・・・フルーツをいれてはだめという会社があったら驚きですね。
品数などは違うのですが、すぐに気が付きます。
食べることが好き過ぎますね。



IMG_7876.jpg



娘さん4歳のお誕生日が近いので、娘さんの好きなものを作っています。
とは言っても、何かわかりませんね・・・ポテトサラダが好きなんです。
わたしは、マヨネーズたっぷりというのが苦手でお酢やめんつゆやオリーブオイルや鰹節で少し和風っぽい味付けにしています。
生のにんじんとたまねぎを入れているけど、美味しいよ◎。



IMG_7878.jpg



枝豆も大好物・・・最近、お安く購入出来るのでね。
娘さんの大好きなものは、さつまいもと葡萄、これもそうなの。
好き嫌いは無いけど、好きなものはしっかりあります。



IMG_7879.jpg



違う日の娘さんのお弁当だけど、簡単に詰めちゃいました。
パスタとかサンドウィッチとかとか炊き込みご飯とかでもいいかと思ったけど、ついついね。
やはり、好き嫌い無く空っぽにして帰ってきてくれるのはとても嬉しいです。



IMG_7881.jpg



お弁当用には、えのき入り肉団子やハンバーグなどをストックしておくと本当に便利です。
鶏もも肉料理とか豚丼の具なども小分けにして使っています。
幼稚園児のお弁当箱って、お肉かお魚は1品しか入れないし入るものってパターン化します。



IMG_7882.jpg



娘さんが、「◎◎ちゃんおお弁当に、◎◎が入っていたよ。入れてほしいな。」とか言うのを再現してみたりね。
我が家の娘は、物凄く流されやすいのでいい意味でも悪い意味でも影響されやすいです。
今日は、「かぼちゃ」が入っていたということでしたが、時期的にかぼちゃは入れやすいのでluckyです。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)