娘さんが靴を選んで片付けて・・・玄関収納の高さをよく考える♪。

  • Day:2015.09.16 09:00
  • Cat:玄関
玄関にあるクローゼットをこんな感じに収納しています。
お友達が遊びに来てくれたりする時にも絶対に見えますから・・・使い勝手だけではなく、すっきりとした収納でないと♪。



IMG_7855.jpg



正直、夫婦ともにあまり靴を持たないので・・・わたしも、10足もっていれば十分です◎。
主人なんか、冠婚葬祭含めて3足あれば十分って感じ(笑)。
家族の中で娘が一番、洋服も靴も持っています。
自分の洋服や靴を買うなら、娘さんのために買ってあげよう~と思ってしまいます。



IMG_7856.jpg



一番下の段から下から3段目くらいは、娘さんが手の届く高さということで・・・家族の靴を置いています。
やたらと、わたしの靴も指定してきます。
少しの雨なのに長靴が玄関に用意されていたりと(笑)。
少しヒールのあるサンダルやファー付きのブーツなどおしゃれな靴を履きたいと言い出す年齢ね。



IMG_7857.jpg



反対側も、突っ張り棒とS字フックとチェーンの組み合わせで2段収納にしています。
防止やレインコートも自分で出して自分で片付けてという習慣が身に付きます。
そろそろ、衣替えというか、手袋などをいれられるような仕組み作りも考えないとな。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)