北海道純生クリーム35でしっとりケーキを満喫♪。

普段のお料理で生クリームとはご縁が無い我が家ですが、  タカナシ乳業株式会社北海道 純生クリーム35 100ml  を使う機会に恵まれました❤。
使い切りサイズの100ccというのが嬉しいです。



純生クリーム35



料理に使うのもいいけど、今月は、娘さん4歳のお誕生日ということで・・・お誕生日月間で普段よりお菓子作りをする機会も多いので、贅沢にも使ってみました。
何せ、普段使わないもんで・・・調べましたよ、レシピを。



生クリームを入れる



100ccって使いやすくていいですね。
200cc使うと多いもん・・・家族3人だし、100ccで十分過ぎます。



簡単だけど…失敗かもね。



粉をふるいにかけるのを忘れてしまい、見た目がぼこぼこだけど・・・美味しく焼けました。
シンプルなのにしてあとでいろいろと飾ろう~ということに♪♪♪。
家族が起きる前から焼いていたので、朝6時頃にはお家中がいい香り~❤。



カットして盛り付けました♪



パウンドケーキ型とホールケーキ型の2種類を焼いて、カットの仕方を変えて盛り付けました。
ふるいにかけ忘れたので、時々薄力粉が残っている個所もあり(笑)、粉糖でカバーしました。
他にも、ヨーグルトと巨峰を加えて飾りつけました。



粉糖は綺麗に見える♪



パウンドケーキの感じと違って、すごいしっとりしています。
程よい甘みで巨峰の酸味とヨーグルトの酸味との相性が良かったです・・・❤。



ピックも使って華やかに♪



彩りもいい方がいいかなぁ~と思い、「赤い皿」「ハートのピック」「ペパーミント」「ヨーグルト」「巨峰」も加えました。
年齢の影響かは不明ですが、甘過ぎると胃にもたれるけど、これは美味しい~❤。
酸味との相性が抜群です!!!。
純生クリームで作っているからか、しっとりのケーキです。



巨峰も添えて



娘さん4歳のお誕生日も来週であり、こういう日も増えます。
娘さんと2人で食べて、家族3人で大満足な時間となりました。



しっとりケーキ♪



生クリームを使ったお菓子作り、たまには贅沢な気持になっていいかも◎。
しっとりケーキとさっぱりとしたお味の組み合わせで美味しかった~。



タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



☆巨峰とかぶどうの酸味とヨーグルトの相性はいいですねぇ~。
そのままも食べるけど、こういう盛り付けで普段とは違う感じで贅沢に食べるのもいいかも◎。


ふるさと21
【3名様限定】奇跡の無農薬ぶどう『巨峰』モニタープレゼント ←参加中


石屋製菓
ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品4種類セット」10名様にプレゼント!


共立食品株式会社
ナッツ&ドライフルーツ秋冬新商品を10名様にプレゼント!【共立食品】


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】収穫を楽しむパンセット 5名様モニター募集!


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
<高知県>「うなぎ蒲焼・うなぎちまき各3個セット」モニター10名様募集!


ピエトロオンライン(通販)
【ピエトロ】 2015年秋新商品「ポルチーニとトリュフのクリームソース」


株式会社インフィニ
【本品】クッキングモニター募集★新商品の焦げ付かないフライパンで楽しくお料理♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)