少しずつ変わっていくパントリー右側部分♪。


パントリーの右側部分は、食料関係以外も置いています。
備え付けの棚は可動式なので、お好みで高さを調整できます。



パントリー右側収納を改善する。



これは、娘さんが幼稚園に通い始めてから用意するようになったカテゴリーです。
今までは、お友達が遊びに来ても1回で2人や3人がマックスでしたが、幼稚園に通い始めてからは子ども5~10人とか多いんです(笑)。
お皿も用意がありませんし、割れたりも怖いですから・・・こういうのを用意しておかないと!!!。
子どもがたくさん遊びに来た時のテーブルコーディネートは今試行錯誤中でね。
お家で食事をするときはレジャーシートを取り入れた方がいいなと真剣に考え中です。
掃除面から考えると・・・確かに掃除機かければいいというのもあるけどね。



お友達来た時用



ここには、娘さんの工作材料や道具などをいれています。
木材やヨーグルトカップやトイレットペーパーの芯やセロハンテープの芯や牛乳パック・・・以前は捨てていたけど、工作に使うから捨てません!!!。
使えるものは使わないと!!!。



娘の工作関係もこちらに♪



カラーボックスを使っています。
これね、捨てるか本気で迷ったけど・・・この使い方、今ではお気に入りです。
本や家計簿や請求書関係を整理しています。
本はこの範囲に収まらないとだめということにしています。
頂き物が多いんです・・・以前、収納関係で取材にきていただいて、掲載させていただいたのを家宝として保管したりしています❤。
自分で買ったのとか5冊あるかな・・・(笑)。



パントリーにカラーボックスを取り入れる♪



書類関係の整理ってカオスになりがちですよね・・・わたし、ラベリングして確認しています。
家計簿自体はPCで管理しているのですが、請求書などはあとで振り返ったりする時にささっと見返すことが出来るのが楽です。
こればかりは、主人もたまに確認しているので、主人にも見やすいようにしています。



記念に雑誌をとっています。



パントリー収納、これからもちょくちょく変化していくんだろうな・・・だって、毎日使えば、こうしたいなぁ~と思うことも必ずあるからね♪。
何よりも、娘さんの成長とともに減るものもあれば増えるものもあるしね❤。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)