少しずつ変わっていくパントリー左側部分♪。


パントリー収納は、全体では変えないのですが・・・毎日使っているとこうした方がいいなと思うこともあったりで、少しずつ変化しています。
パントリー左側は主に食料や調理器具が多いです。



パントリー左側収納を改善する。



以前はあまり調味料をストックする習慣はありませんでしたが、最近はストックするようにしています。
「さしすせそ」以外だと、ジャムやドレッシングもストックしているかな。
ジャムは蒸しパン作りに使ったり、ヨーグルトに入れたりもします。
ドレッシングはポテトサラダの味付けや炒め物の味付けにも使うからねぇ~、シンプルにサラダにかけることはほぼ無い我が家です(笑)。



ストックはこちら♪



パンやお菓子作り用です。
お菓子は頻繁に作るわけではないけれど、お友達のお家に遊びに行く時など・・・娘さんと一緒に作ったりね。
パンは最近、食パン以外にも練習しているけど、家族3人だと多いのよね。
すごいスローペースで作っています。



パンやお菓子作りはこちら♪



あと、茶飲みおばさんとおじさん?ですかと言うくらい、お茶大好きな家族3人です。
珈琲も飲むけど、紅茶も飲みます♪。



お茶関係♪



ティーバッグは1つの箱に入れておくと行方不明にならないから便利かもです◎。
いろいろな種類野を飲んだりしたいし・・・ね❤。
娘さんも好きに選べたりするから・・・自分で選べるのって嬉しいみたいだしね。
選ぶと、だいたいフルーツの紅茶を選ぶけどね(笑)。



ティーバックなどの収納



パントリーの収納って、ざっくりわけています。
細かすぎると使い勝手悪いし・・・何より、主人と娘さんにとって使いにくいパントリーになるのね⇊⇊⇊。
パントリーにはドアが無いし、カーテンなどで見えにくくしているわけではないので、お友達が来たときなどもちらっと見えるから綺麗にもしておかないと!!!。
定期的にお友達をお家に招待するとお家を綺麗にするではないけれど、隠すとマイナス方向に行くことが多いので、敢えて見えるパントリーにしています。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)