使用頻度の高いスパイス調味料をラベリングしてコンロ近くに収納♪。

スパイスや調味料の収納は、この記事にも書きました。
http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3849.html
でも、使用頻度の高い、スパイスや調味料はこんな感じに収納しています。
やはり、定番だと思うけど、コンロまわりです。



使用頻度の高い調味料はこちら♪



やっぱり、白い粉はラベリングしないとわかりませんね。
「片栗粉」「塩」「小麦粉」ですね。
ラベリングしないとわかりません・・・以前は、ゼラチンと重曹がわからなくなり捨てたことがあります(笑)。



誰でもわかるようにラベリング1



それ以外にも、コンソメと胡椒をラベリングしています。
間違えるわけはないと思いますが、間違えるんですね・・・以前主人がね(笑)。
ラベリングすれば普段料理をあまりしない人も間違えません。



誰でもわかるラベリング2



ラベリングをすることは、普段そこを触る機会が少ない人にとってもぱっと見でわかることにつながります。
漢字やカタカナを使うことももちろんありますが、娘さんも読めるように意図的にひらがなで書くこともあります。
勉強という方法で覚えるよりは、楽しみながら覚えていった方が楽しいと思っているのでね♪。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)