幼稚園のお友達が遊びに来てくれた・・・今回は女の子だけ♪。


夏休みが終わらない娘さんの通う幼稚園です(笑)。
幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。
今回は、女の子だけにしてみました・・・どんな感じなるか知りたかっただけです。



まったりとランチ♪



ママたちの食卓はこんな感じです。
洗いものを減らすのに優秀である重箱が大活躍です。



重箱で盛り付け



食の細いお友達がいたし、好き嫌いのあるお友達がいても、食べやすいものを思い選んだのは、「枝豆」「とうもろこし」です。
ビンゴで、こちらはみんな食べていました。
話をすると、生野菜を苦手とする子どもは多いようですね。



ストックを詰めました。



定番ばかりですが、少しずつ、取り分けスタイルが一番ストレス無くていいかと。
1人ずつ取り分けると苦手な食材にも手をつけないといけなくなるからね。



ポテトサラダ



ポテトサラダね・・・わたし、マヨネーズたっぷりというのが苦手で。
オリーブオイル、マヨネーズ、麺つゆ、素、かつおぶしという感じで味付けしています。
玉ねぎも入れるし、野菜たっぷりでいきます。



ひじきの煮物



ひじきの煮物です・・・お豆大好きな娘さんの大好物のひとつです。
ひじきは、ミネラル豊富だし、いろいろなお料理に使います。



定番のパスタ



ミートソースパスタも定番ですが、人気で良かったです。
1歳少しのお友達もいましたが、美味しそうに食べてくれていて嬉しいです。
このレシピ、塩胡椒+豚ひき肉+トマト缶+たまねぎ+にんじん+酒という簡単で美味し過ぎるのがおすすめ!!!。



女の子のママで集まりました。



確かに、男の子と違うけど、女の子もこれだけ集まるとそれなりにアクティブでした(笑)。
可愛い遊びをしていたり、楽しい時間でした。
幼稚園の話を聞いたりと、わたしも含めママたちのストレス発散のお役になれたかしら♪。



手作りのおやつ



こちらは、準備していたおやつです。
ほしぶどうのカントリークッキーとココアクッキーと黒胡麻のクッキーです。
みんなで美味しそうに食べていたので良かったです。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)