子どもだけのテーブル用にはいろいろと工夫・・・まだまだ改善中。


以前よりは少ないけど、幼稚園のお友達が遊びに来てくれた年少さん5人が集まりました。
この人数だと、食卓では無理なので、ローテーブルを使います。
もちろん、紙皿対応ですが・・・女の子ですから、喜んでくれるかなと思って、こんな風にしました。
100均でHallowe'enのペーパーナプキンを買いました。
波波に重ねて、真ん中で留めるだけでりぼん型に即効変身です(笑)。
男の子だと見向きもしませんでしたが、女の子はみんな喜んでくれてこちらも嬉しかったです。



子供用1



デザートカップも使うと、食べやすいです。
今回は、ミートソースパスタをここに入れました。
前回は、コーンスープとかも入れましたが、使い勝手いいです◎。
わたしも、盛り付けやすいですからね。



子供用2



ぱっと見も、とても可愛らしく出来ました。
まだまだ、改善点が多いけど、女の子向けのなら上手に出来る気持がしてきました。



子供用4



食卓にはこんな感じに用意しました。
我が家の独断と偏見ですが、キティーちゃんやディズニーは好きな女の子多いかなと♪。
年少さんですから、お箸も用意しました。



子供用3



毎度のことですが、コップは名前付きです。
マスキングテープと付箋とセロハンテープを使用です。
年少さんだと、自分の名前は読めるので迷子防止で役立ちます。



ママ用1



ちなみに、大人用にはこんな感じにしました。
食事を始める前のテーブルコーディネートとしても、食卓が華やかになっておすすめです。
ペーパーナプキンも季節ごとに変えるだけでも本当に雰囲気変わります。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)