久々に計量に失敗したけど・・・でも、美味しく仕上がった❤。

娘さんの4歳お誕生日月間・・・毎年のことですが、練習も兼ねて当日前に何回か登場しますね♪。
お願いされたブルーベリーパンなんだけど、レシピ通りに半分量にしていたら最後の最後に気が抜けて(笑)。



ブルーベリーのシロップ漬けの量をレシピ本通りの量にしてしまった~!?!?。
焼きあがったのはいいけど、シロップが下にたまるという刺激的な結果にね(笑)。




ブルーベリーパンを作った。



美味しいのは美味しいのよ❤。
ただね、焼きあがったあとにケースから取り出したりする時に洗いものは増えるしブルーベリーの汁は手につくしね、大変だった。
「パンが焼きあがったら本を読もうね」と約束していた娘さんは、30分以上待つことに(笑)。




ブルーベリーいっぱい



ここ数日、ブルーベリーの料理を作る機会が多いのですが、ブルーベリーの酸味でさっぱりとしたお菓子やパンが出来ますね。
色もなかなか刺激的で美味しい♪。
娘さんの大好物のフルーツは、なぜかブルーベリーなのでね(笑)。





で、これは、友達のお家に娘さんを預かってもらうため、おやつとして食べてもらうために作りました。
実家にいた頃は作ることもあったけど、結婚してからは初めてで・・・久しぶりにカントリークッキーを♪。



カントリークッキー



私は、干しブドウが苦手なのですが、娘さんと主人は大好物です。
わたし以外の家族に味見をしてもらってOKが出たので、手土産として持って行きます。
それ以外にも、胡麻クッキーとプレーンのクッキーを作ったので持って行ってもらおうと思います◎。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)