カレーパーティーに行ってきた・・・実家のね。

  • Day:2015.08.31 09:00
  • Cat:実家

休みの日に、わたしの実家に遊びに行ってきました。
近い割には、1年に1回顔を出す程度ですがね(笑)。
今回は、姉も一緒で6人揃いました❤。
両親にとっては、たった1人の孫なので可愛がってくれます・・・特に父がメロメロ(笑)。
プレゼントももらったりして、お姫様気分でるんるんな娘さん❤。



IMG_7363.jpg



実家の父が料理教室でカレーを習ってきたということで・・・メインはカレーで、その他を持ち寄る形でした。
一番最後の到着の我が家は、野菜などを持って行ったけど、そこまで要らなかったかしらね(笑)。



IMG_7368.jpg



大人用のカレーでしたが、スパイシーでわたし好みでした。
インドカレーのお店は大好きでよく行くけど、こういう色のカレー多いよね。
娘が生まれてカレーはあまり食べなくなったけど、やっぱり好きだし、もっと食べた~いです。
子ども用に別にカレーを作られるお母様もいらっしゃるけど、まめですごいなと思います。



IMG_7364.jpg



母はおもてなし教室などに通っているようで、そこで勉強してきたそうです。
もともと、料理は上手だったけど、娘2人がお家を出てからは料理が変わってきた気持がします。
やはり、年齢を重ねると量より質なんでしょうね。



IMG_7366.jpg



これは、姉が作ってきた鶏ハムですね♪。
野菜との相性が抜群で美味しいわぁ~。
やはり、姉とは趣向が似ている・・・離れているのに同じ洋服を購入したりするもんね、今でも(笑)。



IMG_7365.jpg



こちらも姉が作ったお豆サラダ・・・おくらも入っていて新鮮でした。
ねばねば感がやっぱり美味しいです❤。
娘さんがお豆大好きで、お家にも持って帰ってきたけど、朝ごはんにも食べていました◎。



IMG_7367.jpg




実家に行くと勉強になるのが料理とかではなく、テーブルコーディネートです。
造花ね・・・こうやって飾ると綺麗なのね。
やはり、食卓にこういう高さは必須だよね。
造花って安く買えないのかしら、意外と高いんだよね。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)