壁と天井を傷つけない!!! 園芸用支柱を使ってインテリアの付け方と飾り方♪。


賃貸マンションに住んでいる時は、画鋲の穴もあけてはいけないものと思い・・・(笑)。
持家になってからは勿体無くて可能な限り画鋲も刺したくない・・・(笑)。
我が家は、娘の寝室と夫婦の寝室が向かい合わせの状態になっていて、先日、ふとここ壁を傷付けずに飾れるのでは?と気が付きました。



こんな感じになります。



使用したのは、100均やホームセンターで購入できる伸縮性のある棒ですね。
今回は、ホームセンターで購入しました。
色も限られますが、壁との色合いなどを気にされる方は、いろいろ探したほうがいいかも・・・。
園芸用のコーナーが多いので、緑とか多いような気持もしますが。



伸縮性のある棒を使用



ドア部分の出っ張り部分に乗せているだけなんです。
突っ張っているわけでもなくのせているだけ、本当に・・・簡単過ぎて自分でも驚きました。
もちろん、耐荷重はそこまで期待してはいけないので、軽いものを飾るのに使います。
のせているだけなので、棒の位置の移動も驚くほど簡単です。



出っ張りにひっかけるだけで完成



飾り方というほどでもないけれど、S字フックを使うのが一番簡単だと思います。
我が家は、幼稚園に通う娘と一緒に、トイレットペーパーの芯と折り紙とストローで作るインテリアを作ったので、こちらを飾りました。

http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3807.html



S字フックを活用



今回は、一度、使ってみたかったグリーンボールと買ったはいいけど持て余していたかごを使いました。
ぬいぐるみもフックで吊るすと可愛そうだし、ブランコみたいな方が楽しいかなぁ~と。



ちょっと雰囲気変わる♪



この飾り方、まだまだ広がりがあり、まだまだ充実させられそうな予感がしています。
お友達のお家に遊びに行ったときに、グリーンがお部屋の上に飾られていてとても素敵でアクセントになるなぁ~と感じていたので、我が家にも少しずつ取り入れていこうかなと計画中です。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)