面倒なことも毎日していれば面倒に思えなくなる・・・kitchenの掃除♪。

夏休みはまだまだ続くのですが、幼稚園のお友達が遊びに来てくれることも多く、日々、お家に掃除を手抜きしてはいけないなと思いました。
基本的に人さまのお家のkitchenに入ってはいけないですが、間取り的な問題もあり、kitchenやパントリーが丸見えです(笑)。



kitchenを綺麗に♪



やはり、毎日掃除というか・・・毎食ごと、料理を作ったときにすぐに片付けは必須です。
夜ごはんが終わったら、水ぶきでしょうね。
kitchenは汚れがたまりやすいし、年末の大掃除をいかに軽くするためには日ごろの掃除が大切ですね。
お友達が来ることになっても毎日掃除していれば慌てないしね。



遊んでいるのを見られる配置♪



我が家は完全な対面式kitchenではないのですが、ほぼ対面式kitchenです。
娘が遊びながら会話もできるし、何をしているかを見ることが出来るので使い勝手がいいです。
以前住んでいたマンションでは、料理をしている間に、部屋の中が荒らされていたり(笑)。
年齢もあったと思うけど、ベッドから落ちておお泣きとかね(笑)。



吸盤つきは楽♪



油汚れなどもあるし、お掃除の観点からもあまりものを置かないのがベストなコンロまわりであるべきとは思ってはいるものの・・・理想と現実は異なり置いています。
もちろん、毎日、ラックもどけて掃除するけど、もう面倒とは思わないです。
毎日していると、面倒とも思わず、しない方が気持ち悪いですね。



Halloweenを飾る♪




主人と娘さんが100均でHallowe'en満載になっていたということを聞き・・・我が家も気持ち早すぎですが、出しちゃいました。
娘さんのヘアゴム関係ですね・・・。
選ぶの好きで、シュシュをブレスレットと言って付けていたりと(笑)。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)