木材端切れを使って幼稚園児と一緒に工作に励む♪。


夏休みはまったりする日も必要と思い、お家でゆっくりする日もあります。
頂いた風船で遊んだりするけど、なぜか、うちわも一緒に(笑)。
アクティブな性格ではありますが、お家で消費しきれないエネルギーの持ち主でも無いので楽です。



IMG_7314.jpg



工作をしたりもするんですが、ホームセンターの木材端切れの詰め放題でたくさんGetです。
積み木やレゴと同じ感じで、木工用ボンドなどを使えるという点で広がりがあります。
大人が作ればもっと素晴らしい作品も出来ますが、娘自身の考えや作り方を大切に一緒に作っています◎。



IMG_7317.jpg



ブランコです。
幼稚園に通い始めて、1人でこいで、たちのり、二人乗りと出来るようになり、幼稚園の影響はすごいなと感心しています。
きりを使っていますが、これは一人ではだめで、わたしと一緒に使います。
釘や蝶番も欲しいと思ったりするけど、幼稚園児が使うものではないかと思いまだ買っていません。



IMG_7319.jpg



こちらは、主人と娘が作ったシーソーです。
幼稚園にシーソーがあり、すごく好きで・・・レゴでも作ります(笑)。
釘などは使わず、割り箸とストローも使っていますね。
本当は端切れにスプレーなどもしたいと思ったりするけど、まだはやいよねぇ~(笑)。



IMG_7302.jpg



先日、主人と外出した際に立ち寄った100均でかぼちゃグッズがたくさんあったそうで・・・「そろそろHallowe'enでかぼちゃの季節だね。」と言われました。
まだ、8月ですがと思いつつも、せっかくなのでかぼちゃグッズを少し出しました。
そこまで量はないので、テーブルに少し置けるレベルだからね。
Hallowe'enもChristmasも日本伝統の行事ではないけど、イベント大好き日本人ね(笑)。





手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)