前日に作って置いた料理でぱぱっとお昼ご飯♪。

土曜日日曜日は主人が娘さんを連れて外出する日もあり、お家で家事を黙々とこなし、残りの時間で読書したりと♪。
アイスクリームを頂いたりと冷凍庫がパンパンで冷凍していたお魚とお肉を一気に料理しました。
娘さんが夏休み中だと、大好きなカレーがなかなか食べられないです・・・(泣)。
娘さんの幼稚園が始まってお弁当持ちの日にならないとカレーは食べられない、わたしのお昼ご飯に。



魚たっぷり♪



お昼過ぎまでばたばたと外出していて、帰宅してあっという間に準備準備♪。
とは言っても、前日に作っておいて冷蔵しているから食卓に並べるだけで完成~。
こういう料理大好きです❤。



焼き鯖の酢醤油漬け



鯖料理です。
もちろん、揚げたわけではなく、片栗粉をまぶして焼いた鯖を酢醤油っぽいたれを作って漬け込みます。
野菜と一緒に食べると美味しい美味しいです!!!。



冷しゃぶサラダ



こちらも豚しゃぶサラダです。
豚肉はお湯に酒と塩を入れたから、しゃぶしゃぶして・・・ドレッシングで味をつけました。
前日から準備しておけば冷えて美味しいし、味も染みていて◎。



秋刀魚のお酢煮



こちらは、秋刀魚をお酢で煮ました。
前日から作る必要はないけど、冷えても美味しかったです。
もちろん、温めなおしても美味しいです。



久々の魚の炊き込みご飯



これは別の日に作ったものだけど、鮭の炊き込みご飯です。
炊き込みご飯、手軽だし、家族からも好評なので作っちゃいますね。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)