朝ごはんとお弁当作りは並行して進みます♪。


娘の通う幼稚園が夏休みでも主人のお弁当作りは続くわけで・・・普通です。
適当な性格な私は、家族全員で起きて一斉に朝ごはんにお弁当作りをして一気に片付けるのが好きで・・・平日休日関係なく、6時前起床です。
同棲当初からなのでもう主人もなれたでしょう(笑)。




IMG_7267.jpg



・3色丼
・きゅうりの漬物
・大根の漬物
・コールスロー
・えのき茸の味噌醤油煮
・黒胡麻のハム
・ミニトマト


と暑いので、漬物作りを頻繁にしています。
市販のはどうも辛いんです・・・たまに食べるには美味しいんだけどね。
自分で作った方が節約にもなるしね、ここ重要よ♪。






お弁当作りと同時に朝ごはんも作るので、お弁当と似てしまうことも多いので家族からクレームも来ないのでOKです。
その点は、寛大な主人と娘で良かったと感謝です。
にしても、朝ご飯が食べられない~とかおしゃれな言葉を発することはなく、すっごい食べていきます!!!。



IMG_7269.jpg



そぼろご飯です。
我が家は、こういう丼ものには、必ずと言っていいほど水菜を敷きます。
効率よく野菜を摂取出来るし、食感もGOODです。
彩りも綺麗だしね♪。



IMG_7271.jpg



娘さんに、聞いたらにんじんのそぼろご飯を食べたい♪ということだったのでこちらに♪。
そぼろご飯はお昼ご飯に食べたいそうで・・・ははは。
水菜も敷いて野菜摂取も完璧です。
とは言っても、それ以外に、大根のお漬物とかコールスローを食べているんだけどね(笑)。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)