たくさんのお友達と一緒にBBQ~♪♪♪。


娘さんが通う幼稚園は夏休みが普通より長いため、まだまだ続くわけですが・・・幼稚園のお友達がたくさん遊びに来てくれました♪。
お友達とお姉ちゃんやお兄ちゃんも来てくれたりしたので、結局12人の子どもという大勢でわいわいと(笑)。
小学生のお姉ちゃん、お兄ちゃんが1人でもいるとまとまりが出ますね♪。



プールで遊ぶ♪



仲の良いお友達が早々と遊びに来てくれて、2人で遊んでる時間が長く楽しそうでした。
なんか、手をつないでいるだけでも幸せみたいです(笑)。
後で、男の子も遊びに来てダイナミックな遊びも多く、違いますね~。



準備準備♪



椅子はありませんが、テーブルを出しました。
実家にいたころは、家族でキャンプも行きましたが、キャンプも行きたいなぁ~。
車無いけど、レンタルとかも出来るし、やっぱり行きたいな・・・↑↑↑。



BBQ道具はこちらに用意♪



コップとかたけ串とか・・誰でもささっととれるようにまとめています。
大人も含めると、20人くらいいたのでね(笑)。
今回、BBQ大好きというママがいたため、焼いてもらうのを全てお願いさせてもらい・・・すっごいう有難かったです!!!。



この組み合わせで



子どもがいると、確実に起きる事故がコップを倒す・・・やはり、防止するには蓋付きコップが一番!!!。
でも、意外とセットで購入すると高いし、量が多いんです。
いろいろ考えた結果、こちらで合わせました。
若干合いにくいですが、合います・・・落とした子どももいましたが、蓋のおかげで惨事にならずlucky❤。



コップは蓋付きで♪



もちろん、名前付きで、ストローの穴はカッターで十字に切り込みを入れます。
名前を書いていないと、誰のコップかわからなくなるのよね・・・(泣)。



机下にも用意を♪



机の下にはステンレスラックを置いて、バッグなどを置きました。
直接置くと嫌かなぁ~とか思って。
マシュマロを焼くと美味しいということでしたが、そこまでは出来ませんでした(笑)。
ソーセージはもちろんとして、帆立やいかなどの海鮮も美味しかったけど、帆立が苦手な子どもは多いのね・・・。



どんつきなので…



これだけの人数が来るということで、ご近所にはもちろん挨拶をして・・・どんつきなので、あまり目立たないんです。
プールも出して、みんなで満喫していました。
日射しの方向からオーニングをしっかりしないとだめなんですね。
オーニングは去年から設置するようにしましたが、便利です。



使いやすいね、これ♪



コールマンのバーベキューセットを使いますが、これはお手軽で便利です。
収納場所もそこそことりますが、簡単だし、立ちながら焼けるというのは本当に楽です。
火力もボンベなので、自由に調節出来ますからね。



お家で収穫したすいかを食べたり、おやつを食べたり・・・娘さんにとっても楽しかったと思います。
これだけ人数がいると、室内ですいかを食べると惨事になるので、お外で食べてホースで掃除というスタイルにね♪。
室内でも遊びましたが、娘さんの部屋で遊んでいたりしました。
もともと、おもちゃなど少ないですが、それでもかくれんぼなどをして楽しんでいたようです。



お米育つ♪

三幸製菓 ぱりんこ40周年ファンサイト参加中
※バケツで育てているお米ですが、穂をつけましたよ・・・順調に❤。


楽しかったけど、準備やら片付けも疲れるね・・・ママさんも手伝ってくれたけどね、ホスト側は仕方ないね(笑)。
いい運動になりました。
何よりも、娘さんやお友達も楽しそうにしてくれていてこちらも幸せでした。
残念だったのは、写真が撮れなかったこと・・・パパがいれば良かったけど・・・これは仕方ないね。






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)