レゴと通づるものがある木の端材使用の工作♪。


幼稚園に通い始めたからというわけではありませんが、いろいろと工作に自ら興味を持ち始めたので挑戦しています。
お手軽なものですが、風車です。
扇風機を使ったり、自らうちわで扇いでみたり(笑)。



風車を作る♪



夏休みはちょいちょいカチューシャ作りやアロマ教室や料理教室などに参加していますが、いい刺激になります。
じっとお話を聞くことも苦ではないようなのでそこは楽な点かな♪。
「作って~」と言われるのではなく、自ら取り組む姿勢には感心しています。
最近は、「作って作って♪」ばかりだった折り紙を自ら取り組むようになり嬉しい限りです。
本通りとかは出来ませんが、それでもいいんです!!!。



木材で工作




あと、これはお金もあまりかけず楽しいのではということで取り組み始めた工作です。
ホームセンターで袋詰め放題の端材を販売していて、一生懸命詰めています。
限られた端材で作るというのはレゴと考えは似ていていろいろと考えられます。
最初は船を作っていました・・・木工用ボンドだけで出来ます。
「きり」を購入して、今度は、「蝶番」「釘」なども使いこなしたいなぁ~と↑↑↑。
これらの工具は娘1人では使わせませんが、一緒に取り組むことでいろいろ楽しく学んでくれるかな~と思っています。





手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)