おいもやの冷凍みかんでさっぱり素麺を食べました♪。


おいもやの冷凍フルーツシリーズ の第三段 冷凍三ヶ日みかん を食べてみました。
冷凍みかんと言えば、給食ですよね・・・美味しかったな(笑)。
給食はあまり好きでは無かったけど、冷凍みかんだけは好きだった記憶が。
こんな感じに届くので、1個ずつ食べられる感じね。



IMG_6879.jpg



おいもやの地元静岡県が誇るブランド品・三ヶ日みかんを新鮮なまま丸ごと冷凍に♪
半解凍でお口へポイ♪
ヨーグルトやアイスに混ぜ込んだりとアレンジもOK!
夏にぴったりの爽やかなおやつ
プロの間でも特に高級栽培地として有名な「奥平山」のみかんを使用し、風味もバツグン!




という説明書きで美味しそう~という気持もUP↑↑↑。
一時期の過酷な暑さは抜けた気持がするけど、それでも蒸し暑いもんね。
こういうものを体が欲します!!!。



IMG_6880.jpg



今回は、デザートではなく、盛岡冷麺にすいかが盛り付けられるイメージで冷凍みかんを盛り付けてみました。
素麺を茹で始める段階から冷凍みかんを出して自然解凍しました。
冷凍状態なのでこのようにカットするのも形が崩れたりしなくてもとてもいいです。



IMG_6887.jpg



夏になり、登場回数が多い素麺の具として・・・素麺と一緒に食べると意外にも美味しくて驚きました。
本当は、彩りだけで~と思っていたけど、お口の中がひんやりしてすっごい美味しい!!!。



IMG_6882.jpg



娘さん用のお素麺にもしっかり盛り付けました。
皮ごと盛り付けましたが、もちろん、皮もすごい剥きやすいのでこの状態で盛り付けてOKOKです。
※娘さんのお皿にちくわを盛り付け忘れたことに後で気が付きました、笑。



IMG_6890.jpg



お肉とか持ってもいいんだろうけど、夜ごはんだったので軽めに・・・きゅうりのお漬物とかにかまとちくわでヘルシーに。
青しそ味の素麺のつゆにはまっていてこれで食べています◎。
彩りとしてももちろんいいですが、素麺と一緒に食べるとすごく美味しいです、冷凍みかん。



IMG_6889.jpg




もちろん、半解凍の状態でシャーベットのようにしても美味しいし、ヨーグルトに合えたり、完全解凍して普通にひんやりしたみかんとして食べたりね。
冷凍でカットしやすいので、横にカットするのも可愛らしくていいかも♪。



静岡県産あきひめ使用★ひんやりストロベリー
お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

素敵な記事をありがとうございます!
こんにちは!
おいもやの渡辺と申します。

ブログ記事、拝見させていただきました!
三ヶ日冷凍みかんのアレンジレシピ
誠にありがとうございます(*^_^*)

お素麺の彩に冷凍みかんの
オレンジ色が映えて素敵でした♪

丁寧なレポートありがとうございました。

またのご参加心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。


おいもや 渡辺飛鳥
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)