久々のお弁当作り・・・主人と娘の2人の外出時♪。


夏休みの間って、いろいろなところで子ども教室が開催されています。
対象年齢が4歳~もしくは小学校1年生~もしくは小学校3年生~というものが多く、数少ない参加出来るものに楽しく参加していたり♪。
休みが合えば、主人と娘で出かけたり♪。
その間、わたしはお家で掃除や料理や準備やら・・・♪。



カチューシャ作り♪



こちらは、お花のカチューシャを作りました。
小学生でも難しいようでしたが、主人の力をかなりかりて作ったようです。
本人はとても喜んで、お家でもつけています。




違う日は、主人と娘の2人でお弁当を持って出かけました。
久々だな・・・娘さんのお弁当を作るのと思いつつ(笑)。



主人と娘でおでかけ弁当2



・おにぎり
・チーズハンバーグ
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え
・切り干し大根とにんじんのお酢和え
・コールスロー
・ミニトマト
・あずきとバナナのパウンドケーキ


という、普段と変化が無い定番のお弁当、お弁当に入れられるおかずって限られるし、喜んでくれるからこれで十分です◎。
この暑さなので、保冷バッグに保冷材を入れて持って行っているけどね。



主人と娘でお出かけ弁当3



娘さんがお弁当を持っていくようになってから、ふりかけを常備することになりました。
先日、丸美屋の懸賞に当選してふりかけが届き、ありがたや~と思いつつ、使いました。
娘さんが一番喜んでいましたが・・・ふりかけが届いた~って!!!。



主人と娘でおでかけ弁当1



チーズハンバーグ、冷凍しておいた良かった・・・こういう時に、フライパンで焼いてしまえば完成で15分もあれば出来るからね。
ミニトマトはもちろんお家のお庭で収穫したものです。
ミニトマトも大量だけど、KAGOMEのトマトも順調に育って食べています。
今年はトマトを購入することはゼロです・・・お庭で育て始めてからは毎年だけど(笑)。
来年はズッキーニを育ててみたいな↑↑↑。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)