Saint-Germain 『エクセルブラン』 を使っていつも違うパン料理♪。


SAINT-GERMAIN(サンジェルマン) の『エクセルブラン』 を使って、 いつもの雰囲気こ異なるものを作ってみました。
Saint-Germainは今年の初売りで娘さんと初めて購入して、機会があれば買ったりしています。
今までも買ったことはあったかもですが、Saint-Germainという認識はありませんでした(笑)。



サンジェルマン1



1巾そのままであれば、スープなどを入れても良さそうだけど、今回は朝でもぱぱっと作れる方がいいかな~と♪。
細めにかっとして、焼き色がしっかりつくまで焼くと見た目もより綺麗です◎。
エクセルブランは、甘過ぎるパンでは無いので、アレンジの幅もすごく広い気持がします。



こんな感じに焼きます♪




さて、こんな感じにしてみました。
作り方というほどではありませんが、器にヨーグルトを入れます。
エクセルブラン自身はあっさりとしているので、甘みを足すために砂糖やジャムなどを入れるといいです。



デザート1



焼いたエクセルブランをヨーグルトに刺して、フルーツなどを添えます。
お好みのフルーツなどでいいと思いますが、彩りも考え、黄色いや赤などははえると思います。
粉糖も振ると、ちょっとおしゃれっぽさを演出・・・我が家基準です。



デザート2



フルーツが乗っているので、デザートっぽいですが、がっつりメインにもなります。
エクセルブランがとてもあっさりしているので。
焼かないエクセルブランももちろん美味しいですが、焼くと、まわりはさくっとして、中身はもっちりとした感じで美味しいです。



デザート3



甘みのあるブルーベリーや、酸味のきいたオレンジやグレープフルーツにもあいます。
パンにヨーグルトをつけながら、たまにフルーツをのせたりすると、ちょっと日常から少しの時間離れられるかな。



出ザ^と4



見た目以上にパンのカットの仕方を変更するだけで、材料もお家にあるヨーグルトやフルーツを添えるだけで完成です。
お好みで変化させればOKだし、ヨーグルトをつけながら食べるエクセルブランもなかなか美味しいです◎。
家族3人、贅沢な朝ごはんとなりました。



SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)
サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
いつもサンジェルマンを応援していただきありがとうございます。
モニプラ サンジェルマンファンサイト運営事務局です。

この度は当社No1商品「エクセルブラン」のレシピコンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。
早速の記事投稿・レシピ紹介拝見させていただきました。
素敵な朝食レシピの紹介ありがとうございます☆
一日が気分よく迎えられそうですね♪

あらためて、この度はご当選おめでとうございます。
皆様の声を商品開発に活かし、これからも皆様に喜んでいただける商品をご提供出来るよう、取り組んでまいります。
今後ともサンジェルマンをよろしくお願い致します。
  • 2015/08/12 10:58
  • サンジェルマン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)