大人数バーベキューに備えて、いろいろ準備♪♪♪。

お盆明けに幼稚園のお友達がお家でバーベキューをするので遊びに来てくれます。
それも、オーニングを増やしたり、テーブルを買い足したり・・・欲しかったものだし、いい機会になりました。
せっかくなので、家族3人でお外で食べました。



IMG_6737.jpg



余っていた紙コップや紙皿を使いました・・・普段使わないものは娘さんが大興奮❤。
冷凍していたハンバーガーを焼いて、中身は適当にしました。
おかずも冷蔵庫にストックしてあるものを盛り付けました。
お庭で収穫したミニトマトと、頂いたぶどうも食べました。



IMG_6736.jpg



旬を過ぎたような気持もするけど、とうもろこしもまだ食べます。
茹でてから塩水に浸すと、粒がしわしわにならないようです・・・本当な気持がします。
お家で食べるのと違って、美味しさUPでたまにはいいかもね◎。



IMG_6734.jpg



ハンバーガーの中身は適当で、大人は粒マスタードを加えました。
豚肉とズッキーニをドレッシングで炒めた物と、コールスローとチーズを加えました。
ハムやソーセージで無くても、これでも十分に美味しいです。
暑い日は、こういうコールスローのようなさっぱりとした野菜が入っているととても嬉しいです◎。



IMG_6826.jpg



ハートのピックに葡萄を刺すと落ちにくいし、美味しい~。
これ、頂き物で皮ごと食べられるから便利ね~。
暑い日だし、フルーツなどさっぱりしてぱくぱくと入るわ(笑)。



IMG_6834.jpg



で、我が家の庭、今年、初挑戦の小玉すいかがあるんだけど・・・雑草レベルの生命力で伸びます。
もちろん、剪定もしているけれど、それでも凄まじい!?!?。
最近の課題は、いつになったら食べごろなのかということ・・・10個くらいなっているけど、1個でも美味しく食べられるものがあるといいねと気軽に考えています。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ





☆ブルーベリー大好き♪。
何せ、娘さんが葡萄の中でもブルーベリーが一番好きなの・・・だって、お誕生日ケーキがブルーベリーのケーキをリクエストするくらい(笑)。

アンジェ web shop 
【アンジェ】ムーミン70周年記念!限定ブルーベリーボトルのビスケット当たる♪


☆県で有名なものは美味しいね。
北海道に旅行で行ったら、北海道を堪能できる食材がたくさんあるしね。
岐阜は行ったことあるけど、高知は行ったこと無いなぁ~。

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
<岐阜県>「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」モニター10名様募集!
<高知県>「TOSA JELLY とまと ゆず セット」モニター10名様募集!


☆夏におすすめのパン、いろいろあるけど、娘さんも加えて楽しめるといいね。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】夏におすすめパンセット3品登場♪ 6名様モニター募集!


☆北海道でたくさんみましたが、地酒ひらまんじゅうは見なかった・・・。

壺屋総本店
き花の杜オープン記念菓子「地酒ひらまんじゅう」モニター10名様大募集!!


☆普段の買い物だと定番商品しか買わないから、こういうセットは普段買わない野菜と巡り合えて嬉しい~。

九州・熊本産のお野菜セット10品目
九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!


☆チーズフォンデユがこんな感じで手軽に食べられるといいね。

株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ
HOKO食のスマイルショップ 『ロルフ チーズフォンデュ12個』モニター募集


☆鴨肉って食べたことあるけど、良く言えば噛みごたえがあり、悪く言えばゴムのよう・・・美味しくない鴨肉だったのかな。
美味しい鴨肉、大人になって食べれればいいな。


鴨肉を試したい方集まれ!アマタケ「岩手がも」ブランド試食モニター募集♪♪



☆具も備え付けとは驚きです。

ごと株式会社
【すし飯 de おにぎらす】具材はフライ&お好み食材❤ブログモニターさん募集!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)