初挑戦のバケツで稲作り ~その2~


三幸製菓株式会社 のバケツ稲に挑戦中です。
4月から挑戦していますが、旅行などで不在中はあまりの暑さのようだったので、ご近所さんにお願いしたりしていました。
中ぼしは梅雨の中休み頃に始めました。



水を抜き中



中干し中がこんな感じでしたが、最初の種から考えればかなり成長したなぁ~と。
娘さんも日々、成長を楽しみにしています◎。



中干し中



今年の夏は本当に暑く、我が家は日当たりが良すぎるので、毎日、2~3回お水やりをしないと干上がってしまいます(笑)。
最近は、オーニングの下に避難させているけど、それでも干上がる寸前までいったりね⇊⇊⇊。



暑さに負けず♪



これは、8月初旬のバケツ稲の感じです。
間引きしたものを捨てるのはもったいなかったので、違うバケツでも増やしています。
まわりが少し枯れているのが気になるけど、どうなんだろうか。



こんなに大きく♪



ちなみに、我が家の娘さん、95cmくらいですが・・・同じくらいか超えています。
どうでしょうか、きちんとお米収穫まで到達出来るか楽しみです。



IMG_6834.jpg



ちなみに、今年初挑戦の小玉スイカですが、凄まじい雑草のような生命力で我が家の庭を選挙しています。
もちろん、剪定はしていますが、それでも増える増える(笑)。
放置していたら、実もついていて驚きました。
次は、収穫頃はいつかしらといったところです。



ぱりんこ40周年記念サイト
三幸製菓株式会社
三幸製菓 ぱりんこ40周年ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)