レゴも成長成長ね・・・↑↑↑。


出張などで不在がちな主人が娘さんと遊んでいます。
ここ数日、体調不良だった娘さんも病院に行き回復傾向だけど、お家でちょこちょこ遊びつつ完全回復へ↑↑↑。



IMG_6713.jpg



レゴは、箱に分類して使いやすいようにしています。
分類していると使いやすいし、娘と一緒に分類すれば、娘自身でも分類出来るし、使いこなすことが出来ます。



IMG_6706.jpg



レゴの冊子を見ていたら、2階建のお家を作りたいと!!!。
積むだけはなく、中に空間を作る考えがあまり無いようで・・・今回、作り方を教えました。
お花を植えたり、洗濯物を干すスペースを作ったりと娘さんの希望もちょくちょく入れました。



IMG_6708.jpg



主人が作った滑り台です・・・娘が作る滑り台はシンプルですが、考えるといろいろ滑り台も変わりますね。
蝶番っぽいレゴを使います。
蝶番はブランコとかシーソーとかを作れるのにすごく便利です。



IMG_6709.jpg



レゴをおもちゃとして我が家に取り入れたのは、2歳の誕生日付近からですが振り返ればかなり上達しました。
最初は作れなかったし、作るのは車ばかりだったけど・・・変わりました。
自分で考えて作れるようになったし、何度も作ったパンダなどはパーツを自分で選び作れるようになったし。



正直、おままごとやぬいぐるみの遊びは、疲れるけど、レゴはとても便利です。
親も親で楽しめるし、頭の体操にもなる気持がします。
来月には4際になる娘さん、まだまだレゴは手放さないし、わたしもがっつりはまっていますね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)