食べるの大好きな娘から出た衝撃の言葉。


娘の通う幼稚園は、7月中旬に夏休みに入り、あっという間に8月に♪。
普段は行かない公園に行ったり、商業施設に行ってみたり、おもてなし教室に行ってみたり、幼稚園のお友達と遊んだり、お家に遊びに来てもらったり、学生時代からの友人親子と遊んできたりと・・・予定を詰め込み過ぎたのかな。



久々に、お家でまったりの日とは言っても、わたしは料理をしたり、お庭の片付けをしたりとするけど。
娘さんは、一緒にお片付けしたり、大好きなレゴを作っていたりと♪。
食べることが大好きな娘さんから出た衝撃の言葉です。




『眠過ぎる。冷蔵庫に入れて、明日の朝ごはんで食べたい・・・。』
と泣きそう(笑)。
用意したけど、冷蔵庫に入れました。




夏休みのお昼ごはん



これは、お昼ご飯です。
パンが食べたかったというので、久々にチーズトーストにしてみました。
コールスローとちくわ入りの春雨サラダとグレープフルーツも一緒で、お野菜もたくさん◎。



用意したけど



こちらが、そのまま冷蔵庫に帰ってしまった夜ごはんです。
フルーツがたくさん食べたいということで、「オレンジ」「グレープフルーツ」に加えて、頂いていた「カルピスムース」も用意したのにね。



夏休みの夜ごはん



重箱に入っているのは、彩りはノーコメントですが・・・えのき入りの肉団子です。
味付けはバジル風味のドレッシングです。
これ、節約にもなるし、お味もなかなか美味しいし、肉団子を常に冷凍庫に常備しています。




明日も、少しだけ用事がありますが、無理はしないようにします。
年齢にしては体力があり過ぎる娘さんではありますが、予定を詰め込み過ぎないようにしよう~。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)