(続)北海道旅行でのお土産を食卓に♪。

娘さんとのお出かけでばたばたしていて・・・ブログ更新を忘れるくらい(笑)。
暑いけど、いろいろ出かけて楽しんでします。
年々、焼ける焼ける・・・日焼け止めも日傘もしているけど、あまり効果が無いのかしらね。



先日、満喫してきた北海道旅行で購入したお土産になんと、メロンがあるんです。
スーパーでも購入出来るけど、せっかくだしと思い購入。
1000円ちょっとで大きめのメロンを♪。
1週間後くらいが食べごろということで、贅沢に家族で満喫です。



北海道メロン1 



家族3人:「甘くて美味しい~♪。」
後、無言で食べ続ける食べ続けます(笑)。



北海道メロン2 



スーパーでまるまる1個のメロンを購入した経験が無いので知りませんが、とても美味しかったです。
市場に行ったのが最終日だったので思い切って購入してきて良かったです◎。
北海道ではすいかを食べたりもしたけど、幸せ~❤。




と、こちらは、夫婦で購入したお土産です。
北海道と言えば、ハスカップが有名なのでハスカップワインです。
アルコール度数も8%で低いので、ジュースのようで飲みやすいです。
ぐびぐびいけちゃいそうで、あっという間になくなりました。



北海道ワイン1



ハスカップワイン、おいしいわぁ~。
普通のワインも好きだけど、こういう変化球のワインをたまに飲むとより美味しいです。
最近、仕事の関係で夫婦で話す時間が極端に少ないけど、久々にまったりとした夫婦の時間がとれました。
年齢を重ね、ビールのおいしさ、ワインの美味しさが少しわかるようになってきた気持がします。



北海道ワイン2





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)