北海道の食べ物を満喫しました・・・美味しいっ!!!。

北海道旅行の牧場体験でソーセージ作りとチーズ作りを体験しました。
3泊4日だったので、作ったものは宅配便で届けてもらい、お家で満喫です◎。



手作りソーセージ



見た目の色は普通と違いますが、牛100%のソーセージです。
物凄い肉肉しいソーセージで、粒マスタードを使ったりと・・・ビールに合うわ。
娘さんもナイフ+フォークデビューです。
意外にも1回教えたらマスターしたようで驚きました。



手作りチーズ



チーズも作ったんです。
パッケージに「作った人」を記入出来るので、娘さんの名前を書きました。
近所のお友達にもおすそ分けをしました。
クラッカーにのせて食べたけどさっぱりしていて美味しかったわぁ~↑↑↑。



そのままが一番



最終日に市場に行ったため、持って帰れるものを購入したんですが・・・とうもろこし1本にアスパラ1束に坊ちゃんかぼちゃ1個にブルーベリー1カップにメロン1個◎。
こちらでは高すぎて買えないような美味しそうなアスパラをGetです。
塩ゆでしてそのまま食べたけど美味しい~❤。



収穫したトマト



4日ほどお家を留守にしている間、お庭の野菜たちが成長していました、驚くほど。
心配していた小玉すいかはすいかになっていたし、アスパラは巨大化するし、大きめのトマトも成長しているし・・・トマトも一緒に食卓に♪。
今年は、すいかを頂いたり、じゃがいもを頂いたり、トマトを頂いたり、なすを頂いたり、きゅうりを頂いたりと、嬉しい悲鳴です。
こんな立派なアスパラがお庭で育てばいいのにと思いつつ。



贅沢なアスパラ



初めて行った北海道でしたが、牧場や動物園や牧場体験なども満喫出来ました。
食べ物もお野菜に海鮮に乳製品に大満足です。
また、行きたいな・・・今度は飛行機ではなく、電車がいいな。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)