冷凍マンゴーで「涼」を感じるデザート作り♪。


マンゴーの中でも人気の高いアーウィンを使用した冷凍マンゴーを使いました。
マンゴー、あんまり好きではなかったけれど、沖縄県産の美味しいマンゴーに出会い、確実に感覚が変わりました。
たくさん食べるものではないけれど、マンゴー独特の甘みがとても美味しいです。



冷凍マンゴー



特別栽培認定の減農薬健康マンゴーを使用した『冷凍マンゴー』で、人気ナンバーワンのアーウィンを使用しています。
ジップロックに2kgのマンゴーが入っていて、見た目もかなり迫力あります。
1回で全てを食べるのは無理なので、小分けにして使います。
包丁でカットすれば、想像以上に簡単にカット可能です。



そのままマンゴー



大きいでしょう~。
カットして大きいサイズのまま、ジップロックに入れているのかな❤。
実際に販売するのであれば、小分けにした方が絶対に使いやすいと思います。



カットしやすい



包丁でカットするときは、こんな感じになります。
さっと切れるし、料理にも使いやすいです。



マンゴーを使ったデザート1



お手軽なデザートにしてみました。
暑すぎる毎日で、涼しさを感じるデザートをぱぱっと仕上げました。
あまりキッチンでいる長くしたくないので(笑)。



マンゴーを使ったデザート2



プレーンのヨーグルトにカットした冷凍マンゴーにハニーナッツをトッピングして、彩りでペパーミントを飾れば完成です。
見た目を考えると、カットするマンゴーの大きさは大きめにね。
我が家は、幼稚園に通う娘さんがいるので、娘さんのだけ、小さめにカットしたマンゴーを入れました。



ヨーグルトとの相性がGOOD



マンゴーの甘みとヨーグルトの相性がよく、甘すぎずおすすめな組み合わせです。
ハニーナッツも食感も含め、暑い着せうtのデザートやおもてなしにもGOODかと♪。



暑すぎる日のデザートに贅沢♪



冷凍マンゴー、カットもしやすいし、使い勝手が良さそうです。
ゼリー作りや、ジュース作りや、ヨナナス作りにも幅広く使えそうです。
暑くなっているし、是非、また作ってみたいです。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ




ふるさと21
ふるさと21ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)