夏休みに北海道旅行へ♪

娘さんの通う幼稚園も夏休みに突入し、待ちに待った家族3人での旅行です。
我が家の貯金の目標は、国内旅行と海外旅行なので、今年は国内旅行の年で、北海道へ♪。
航空会社はスカイマークです。
料金もお安めだし、+に考えると、預けた荷物が搭乗人数が少ないので、すぐに目的地の空港ですぐに受け取ることが可能・・・と我々は感じました。
娘さんも飛行機好きだし、いろいろな会社の飛行機に乗る機会があればと↑↑↑。



今回はスカイマーク



北海道には空港が何個かありますが、今回利用したのは、新千歳空港です。
旭川空港や帯広空港など、いろいろ考えましたが、旅行スケジュールからするとここが一番楽だったので♪。
JR時刻表とにらめっこして計画しましたが、頭のいい体操になります◎。
ツアーなどとは違い、計画段階がとても楽しいです。



時代を感じるな



電車の数も時間も、住んでいる関東とは違うし、電車も少し懐かしさを感じました。
娘さんには、とても楽しめる電車だったようです。
電車から牧場が見えたり、馬や牛さんが見えたり・・・のどかです。



北海道箱根牧場



滞在日数は4日間でしたが、 『北海道箱根牧場』 というところに行きました。
北海道には有名な牧場も多かったですが、宿泊先までの時間や駅からの送迎や体験料金や動物とのふれあいなどの関係からこちらをchoice。
大きくはないけれど、わたしたち家族は楽しめました。



シチュー



お昼ご飯はこちらで頂きましたが、料金も非常に良心的です。
お味も美味しかったです。
ビーフシチューもお野菜たっぷりで、かぼちゃのカットの仕方が勉強になるなぁ~と♪。



ソーセージ作り♪



体験もしました。
チーズ作りとソーセージ作りです。
出来上がったものは、宅配でお家まで送ってもらいましたが・・・意外とたくさん作れます。



ブロッコリー大好き未さん



牧場では、ひつじさんに野菜をあげたり・・・ブロッコリーが大量に置いてあり、あげたい放題です。
娘さんは大喜び♪。
子育てセンターなどで行われる動物とのふれあいなどで、ひつじは食欲あるなぁ~とは思っていたけれど、こちらのひつじさんもなかなか活発で!?!?。



羊いっぱいの牧場



宿泊先では、ひつじがたくさんいて、ひつじさんに触れる時間がたくさんありました。
しっかり警戒されてしまいましたが、子羊さんの数匹は近くに寄ってきてくれたりと、こちらも貴重な体験を♪。



ベイブのようです。



娘さんは、テレビは見ないのですが、たまにDVDを見ます。
最近、『ベイブ』を見て、牧羊犬に興味津津ということで・・・こちらも体験。
本当に驚きました、まったく吠えないで、目の力で移動させるというか!!!。




ラベンダーで有名な富良野・・・あらかじめ調べておいたお店でランチ♪。
平日ということなのかはわかりませんでしたが、野菜、飲み物、ソフトクリーム食べ放題もついていて大満足のランチです。。



ピザ1



大きさも小さめなのかと思いきや、意外と大きくて驚きました。
富良野というか、北海道は野菜が有名らしいので、野菜のビュッフェもかなり充実です。



ピザ2



こちらは、かなりvolumeありました。
じゃがいもに海老にと・・・バジルが美味し過ぎです!!!。
ふふふ♪♪♪。



ピザ3



ソフトクリームもついていてので・・・娘さんがチャレンジしたところ、高くならず(笑)。
この北海道旅行で、3回くらいソフトクリーム食べたかな❤。
普段食べないし、娘さんも大喜びでした◎。







この旅行の大きな目的なひとつでもあった、旭山動物園にも行きました。
この旅行ではタクシーを頻繁に使いましたが、初乗り料金も安いし、なかなかメーターもまわらず幸せ~。
レンタカーという選択肢もあったけど、普段車にのらない主人には疲れるからね。



有名なしろくまさんもぐもぐ



幸運にも天候にも恵まれ、晴れの中・・・北海道の平均からするとかなり暑い日だったようですがね。
有名な「しろくまさんのもぐもぐタイム」にも行きました。
もぐもぐタイムは、子どもだけで見られる場所もあったりして、それに行ったり。
もちろん、親とは離れる状態になるので、こんなこともできるようになったんだぁ~と娘さんの成長を感じたりね。



アザラシもぐもぐ



あざらしのもぐもぐタイムにも・・・可愛いね~。
魚を可愛らしく食べる姿に癒されます。



ぺんぎんもぐもぐ



ぺんぎんも水中でのえさやりをみました。
すごいスピードで泳ぐペンギンを見たり、どこの部分の力を使って泳いでいるのかなど・・・聞きました。



癒されるれっさーパンダ



他にも動物たくさんいてみましたが、個人的にレッサーパンダがとても可愛かったです。
そこまで広い動物園とは感じませんでしたが、何せ山の斜面にあるので、歩くだけでなく結構疲れますね。
いい運動と思います。



涼しかった



北海道旅行・・・夏ということで、ワンピースや楽な衣装でふらふらしました。
3泊4日の北海道旅行、朝一出発の夜帰宅というコースでしたが、満喫しました。
今度の旅行は、京都のはず・・・しっかり貯金しようっと♪。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)