簡単!!! ペーパーナプキンをりぼんにして食卓を可愛らしく♪。


お友達が遊びに来てくれる時、盛り付けなどをささっとしたいため、テーブルセッティングはあらかじめします。
盛り付けていない段階だと、食卓の色が寂しいこともありますが、ペーパーナプキンを置くだけで簡単に変化します。
パーパーナプキンは季節柄もあるし、可愛らしいから常に3種類はストックしてあります。
Hallowe'enとかChristmasとか可愛いのも売られるしね❤。



ペーパーナプキンの置き方



今回、幼稚園の女の子のお友達が遊びに来るということで、可愛らしいピンク色にしました。
そのまま置いても普通なので、100均の木製クリップで留めるとりぼんのようで可愛いです。
使うときも外せばいいだけだしね。



IKEA ペーパーナプキン



IKEAで購入したものです。
子ども全般に評判がいいかはわかりませんが、動物などは娘さんが喜ぶのでね。
実際に置いてみて、思いますが、ペーパーナプキンひとつで食卓は本当に華やかになるし、ペーパーナプキンの側で食卓の雰囲気はかわります。
お手軽だし、是非是非♪。



このように止めます♪



ペーパーナプキンの折り方は、段々と重ねていって、中央をクリップで挟むだけです。
裁縫の苦手なわたしでも出来るので誰でも出来るかと♪。
お皿に実際に盛り付けるときも、お皿の横にそのままよけても可愛らしいのがおすすめです。



子供のペーパーナプキン



子どもは深さのあるお皿なので、橋のようにまたぎますが、これもこれで可愛らしいです。
女の子2人はともに受けが良かったです。



ペーパーナプキンの置き方



お友達もちょくちょく遊びに来てくれたりするので、ぱぱっと食卓が華やかで可愛らしくなるような方法を考え付いて良かったです。s
これからは、りぼんだけでなく、いろいろな形を作り出してみようかしらと♪。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

はじめまして!
ブログランキングからきました。

少しの工夫で食卓の雰囲気ってすごく変わりますね。
家の子は男の子ですが、男の子が興味を持つようなナプキンとかを使えば、喜んでくれるかもと思いました。

応援していきますね。
Re: タイトルなし
初めまして♪。
コメントを頂きまして嬉しいです。


ナプキンをりぼんのようにすると可愛いです。
男の子だと、車や電車のナプキンだと喜ぶかもです◎。

  • 2015/07/19 20:26
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)