幼稚園の仲のいいお友達が来てくれて嬉しいランチ♪。


幼稚園での夏祭り前に仲の良いお友達が遊びに来てくれて♪。
一緒にお祭りも行けて良かった良かった・・・幼稚園での話を聞くと、ほとんどこのお友達の話です(笑)。
レゴを作っても絵をかいても、必ずと言っていいほど彼女が登場します。



可愛らしいテーブルに♪



プレが同じで立ち話レベルはしたことがあって、その時のイメージで小食だと思っていたら意外にも食べる食べる~(笑)。
「あれ嫌い。これ嫌い。」と言われるよりは、断然嬉しいので良かったです。



おかずはこんな感じ



・ミートソースパスタ
・コーンスープ
・モロッコいんげん
・冷やしトマト



食べられないものがあるお友達なので、あらかじめ、ママからしっかり内容を聞き作りました。
実は、食べられないものがあるというお友達をお家に招待するのが初めてだったので考えました。
程度によっては、生命にもかかわる問題だしね。



冷やしトマトのサラダ



ご近所さんから頂いたトマト・・・珍しく、湯むきしてみました。
冷蔵庫で冷やすと美味しいですねぇ~。
ドレッシングをかけようかと思って、ママさんに成分表を見てもらったらだめだったので、そのまま食卓へ。
余計なものをかけるより、シンプルにトマトの味を感じられて良かった良かった◎




幼稚園で作ったお友達・・・見ていて本当に仲がいいなと思いました。
手をつないで歩いていたり、お友達の笑顔も見られて良かった良かった↑↑↑。
波長でも合ったのかしら♪。



真似っこ娘



来てくれるまでの間、レゴでお友達と娘が大好きなシーソーを作っているのを見たり、幼稚園を作ったりと。
幼稚園に行き始めてから、本当に成長したなと思います。
いい意味も悪い意味も含めてね。



大好きなシーソー



9月で4歳になりますが、レゴも成長したなと♪。
一緒に遊んでいても、レゴは大人でも楽しめるし・・・子どもの時とは違い、新たな視点でものを作ることができます。
手先をしっかり使うし、ぼけないよね(笑)。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ








☆幼稚園に通う娘と作るには、簡単で失敗がないスイーツが一番。
特に、夏休みなどの長期休暇には重宝しそうな予感です。

【オーマイ】スイーツつくろ!
【オーマイ】スイーツつくろ!カスタードクリームミックス 30名さまモニター募集


☆ぱくぱく食べちゃいそう・・・危ないけどね(笑)。

株式会社フレンテ(湖池屋)
あなたはどちらの“濃い~の”?ムーチョどちらかを1箱丸ごとを20名様にお届け!


☆最近、『可愛い』かどうかが判断基準な娘さん(笑)。
パンはもともと好きだけど、動物の形とか大興奮間違いなしだろうな。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】夏休み特集♪ 6名様モニター募集!


☆エクセルブランは食べたことあります。
焼いても美味しいけど、そのままでも美味しいよねぇ~。

SAINT-GERMAIN(サンジェルマン)
<サンジェルマン>人気No.1商品「エクセルブラン」レシピコンテスト開催☆


☆ピザ、作ってもいいけど、ぱぱっと食べられるのが美味しいね~。

明治の冷凍食品
明治の冷凍ピッツァ総選挙!人気トップ3をプレゼント!


☆娘が幼稚園に行っている間のランチに冷凍食品ってすごい嬉しいことに気が付きました。
洗いもの少ないし、少量ずつ食べられるしね。

テーブルマーク株式会社
【テーブルマーク】夏休み直前企画♪レンジで簡単!人気の下町シリーズキャンペーン!


☆コロッケ・・・揚げ物だからあまり作らないから、おいしそう。

ごと株式会社
【長崎五島産100%❤あま~いコロッケはいかがですか?】ブログモニターさん募集♪


☆暑いというか、じめっとした感じが嫌だ~。
まだ素麺の美味しさが身にしみているけど、続くとそうもいかないからアレンジしないとね。

《公式》ピエトロの通販サイト
暑い夏にぴったり!ピエトロのドレッシングで 夏を乗り切る!冷たい麺アレンジレシピ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)