今年初そうめんに家族全員で「美味しいね♪」を連発(笑)。


夏と言えば、そうめんの美味しい季節ですが・・・あまりそうめんが食卓にあがる機会が無かった我が家。
今年、スーパーで安く購入出来、食べたらはまりました(笑)。
ブランド品でもなく普通のそうめんですが、美味し過ぎます!!!。
めん類と言えば、うどんとパスタがすきなのですが、季節限定でそうめんも仲間入りにと思うレベルです。



また素麺…にはならない、まだ。



休日、家族3人が揃うランチです。
朝一番で外出していてお昼少し前の帰宅でへとへとだったので・・・お手軽にそうめんにしようかぁ~という感じでした。
簡単だし、茹でる時間も短いしね←暑すぎる時期は大切ねポイントね。



素麺の具




たれは、青しそベースのめんつゆがあり、こちらが合うのよ~<驚くくらいね!!!。
具も適当だけど、「レタス」「とうもろこし」「ツナ」「カニカマ」「みょうが」です。
お庭で物凄い生命力で育つみょうがが今年も収穫の時期となりました。



美味しすぎた素麺



野菜たっぷりで美味しい~。
年齢を重ねれば重ねるほど、茗荷やわさびの美味しさを実感する気持がします。
青しそのたれがまたさっぱり感を増して美味しいのよ~。



胡麻入れると変わる♪



決して手抜きでは無いのですが・・・、家族全員ではまり、翌日のランチに再登板(笑)。
ほぼ同じ具ですが、白胡麻をふるだけでかわります。
これまた美味しいです。





そうめん、美味し過ぎるかもね♪。
夏はまりそうだわ・・・ネットでそうめんは意外にも高カロリーという記事があったけどどうなのかしらね。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)