ちょっとした工夫で女の子の部屋を可愛くするコツ♪。


幼稚園に通う娘の部屋は、寝室としての利用とクローゼットの利用のみです。
ですが、簡単に可愛らしくしてあげたいなぁ~と思っています◎。



折り紙工作を付けてみた♪



娘が3歳になったあたりから、娘一人で寝るようになりましたが・・・楽しく部屋に行ってもらいたいと♪。
ぬいぐるみやら可愛いお布団などを集めました。



折り紙工作



幼稚園ではさみやのりを使った工作をするので、こういうのも一人で作れるようになりました。
幼稚園に行く前にあまり挑戦させなかったので娘の成長が見られていいです!!!。
取りつけも簡単で、外す方も簡単ということで、S字フックにかけてカーテンレールにかけています。



ぬいぐるみを壁収納



窓枠と壁で突っ張り棒をかけてぬいぐるみを壁面収納しています。
ぬいぐるみを箱の中に入れておくのはかわいそうだし、飾ろうと思い、このような形にしています。
気分でかけるぬいぐるみも変更出来るのでGOOD。
他に使っているのは、ワイヤーネットとカーテンフックとS字フックとかご付きのフックです。



目ざまし時計もベッドフレームに♪



これは贈り物なのですが、キティーちゃんの目ざまし時計です。
キティーちゃんがいろいろお話してくれるので、こういうグッズは子ども部屋には必要なのかなぁ。



頂いた絵ハガキは壁に



あとは、お誕生日や入園祝いやChristmasなどで飛び出すカードのようなものを頂いたとき、せっかくですから、このように飾っています。
余り布とプラダンで作っているのですが、カードが無くても壁のアクセントになります。



娘の部屋のごみ箱



娘の部屋にあるということで、娘のごみ箱ということで喜んでいます。
ガーデンコーナーの植木をおくスタンド(?)にかごをのせるだけでお手軽ごみ箱の完成です。
娘の部屋で出るごみは、100%近くティッシュですが(笑)。
もちろん、ビニールをいれておけば、捨てるときは簡単ですね。



手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)