生のパイナップルって美味しい♪。


旬のフルーツが届いたんです・・・ポイントをためていたついにGetです❤。
娘さんとカタログギフトを見て決定し、届くのを楽しみにしていました。
届いたのは、 『佐藤錦』『びわ』『キウイフルーツ』『ばんかん』『バナナ』『パイナップル』 でした。
その中でも、パイナップルそのものが届いて、さっそくカットして食べました。
缶詰とはものが全く異なり、酸っぱすぎず甘みのある美味しいパイナップルでした・・・パイナップルと言えばこの味だったらよかったのに♪♪♪と思うくらい美味しかったです。



IMG_4893.jpg



パイナップルを夜ごはんのデザートとして食べたときは、こんな感じでした。
夜ごはんなので、小鉢に少しずつ盛り付けて、家族3人で少しずつ取り分ける形式です。
メインは、稲荷寿司です。
稲荷寿司は週末に20個を作って冷凍しています。
食べる時に電子レンジで解凍すればOKということでおすすめです。
ご飯を炊き忘れたときの朝ごはんやお弁当にも使える優れものです♪。



IMG_4892.jpg



九州野菜王国のにらを使って、炒めました。
にらってあまり自分では買わないからいいレシピ開拓の機会になりました。
塩胡椒した豚こま切れ肉に小麦粉を軽くまぶしてから焼いて、にらを強火で炒めて、酒と醤油のみで味付けというシンプルさ。
だけど、シンプルさがいいんだろうねぇ~、美味しかったです。



九州・熊本産のお野菜セット10品目
九州野菜王国ファンサイト参加中




IMG_4890.jpg



こちらも、九州野菜王国の小松菜を使用です。
小松菜よりもほうれん草の購入頻度が高かった私ですが、食感も含めてこちらもこれからの購入頻度があがりそうです。
炒めると食感もいかせるし、ちくわとの相性もよく、お弁当の1品にもなりそうです。



IMG_4891.jpg



こちらは、ご近所さんから頂いたなすです。
甘めの味付けにしました。
なすと言えばカレーにするのが好きなのですが、今回はシンプルに・・・こちらもお弁当に最適かもね。



IMG_4884.jpg



さて、こちらが生のパイナップル・・・色が缶詰とは違うよね。
酸っぱすぎずすごく美味しかったです❤。
パイナップルといえば缶詰というイメージだけど、美味しかったです。
切り方は適当だけど、適当でもすごく美味しかったです。



IMG_4894.jpg



・稲荷寿司
・ポテトサラダ
・小松菜とちくわの炒め物
・なすの胡麻炒め
・コールスロー
・にらと肉の炒め物
・トマトのバルサミコ酢和え
・カニカマときゅうりの春雨サラダ


と、野菜たっぷりで家族3人の夕ご飯になりました。
夏は美味しい野菜が多いし、美味しい野菜をたっぷり食べて夏を乗り切ろう~っと!!!。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)