あまり買わない野菜のひとつである『なめこ』『にら』を料理♪。


きのこ大好きで購入頻度も高いんですが、なめこってあまり買いません。
わたしの中でのレシピが少ないんですが、頂いたので・・・どう料理しようかと。
汁っぽくしました。



IMG_4883.jpg



なめこはお湯でさっと通してから料理した方がいいとあったのでその通りに◎。
納豆同様、ぬるぬる感の食材は大好きなので美味しく頂きました。
絹豆腐とねぎを合わせて、梅雨に美味しい料理というわけではないけど・・・普通に美味しかったです。
お買いものに言っても、定番の野菜ばかりを購入してしまいがちだけど、たまには違う野菜も買ってレパートリーを増やさないとなと思います。



IMG_4881.jpg



あと、またまたあまり買わない野菜のひとつ・・・にらです。
にらと言えば、餃子くらいしか思い浮かばす、包むのは面倒なので棒状にしました。
お肉とにらが同比率とまでは言いませんが、かなりにらの香りがしっかりした餃子になりました。
にらは、九州野菜王国のにらを使用です。



九州・熊本産のお野菜セット10品目
九州野菜王国ファンサイト参加中



IMG_4882.jpg




今回、ひき肉ではなく、豚こま切れ肉を更に細かくして使いました。
細かくしたからか、噛み切りにくいということもなく、美味しく食べられました。
焼き色も焦げすぎたっぽいですが、この焼き感じが美味しかったです。
お酒に合うだろうなと思いつつ、お昼ご飯だったので遠慮です(笑)。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)