微妙だった鯖が美味しくなった・・・嬉しい♪。


スーパーで購入した鯖があまり美味しくなくて焼き魚では微妙だったんです⇊⇊⇊。
焼き魚ではなく、手を加える方が美味しく感じるわぁ~↑↑↑。



IMG_4875.jpg


創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中


『にたき一番』で簡単に料理です。
鯖に小麦粉を軽くはたいて、皮面から焼いて、1.5倍で希釈して煮ます。
濃すぎず美味しい鯖料理になりました❤。
これで肉じゃがも作りましたが、簡単で味付けも濃すぎずすごく使い勝手いいです。
料理の苦手な男性やぱぱっと料理を仕上げたい方などが常備しているとすごく助かると思います。



IMG_4878.jpg



我が家は、家族3人でご飯を食べるのは、平日の朝食と、休日です。
平日は主人の出勤時間に合わせて、7時には朝食済の状態で幼稚園に行くまでお家でまったり遊んでいたりします。
家族3人揃うと、こういう大皿での盛り付けも可能で嬉しいです。


夜は夕食後に寝るだけですので、我が家基準では軽めです。
品数を用意して量は少なめです。
でも、休日は娘さんが寝たあとに、夫婦でお酒を飲んだりするけど、笑。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)