ご近所さんから夏野菜を頂きました~♪。

  • Day:2015.07.06 09:00
  • Cat:豚肉

ご近所さんのご夫婦が趣味で野菜作りをされていて、夏野菜を大量に頂きました。
きゅうりになすにトマトに・・・嬉しい~❤。
うふふ、娘さんとともに笑顔が止まりません❤。
さっそく、休日の家族3人のランチに使いました。



なす料理♪




豚こま切れ肉となすとたまねぎを使ってたっぷりと満喫です。
Cpicon なすと豚のしょうが焼き風。 by まめがちゃ。
を参考にしました。
美味しかったです。
お昼からがっつり食べすぎました・・・夜ごはんを抑えめにね。



トマト料理♪



頂いたトマトはシンプルに料理しました。
カットして、オリーブオイルとバルサミコ酢とオレガノと塩でささっと味付けをしました。
酸味がありつつも、オレガノなどで食べやすくなっており、トマト大好きなわたしはぱくぱくと♪。
やはり、トマトは生が美味しいです❤。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)