石屋製菓『美冬抹茶』で一足先に北海道を味わう♪。


石屋製菓「美冬(みふゆ)抹茶6個入」 を食べました。
今月行くんですよ、ついに北海道に初上陸です、わたし(笑)。
北海道をいち早く満喫です、美冬でね。



日本の伝統を「チョコレート料理」に。
美冬はチョコレート本来の美味しさを楽しむための究極のレシピ。




美冬1



外国の方やのお土産を意識したようなデザインです。
個人的にはこういうの好きです。
美冬は、北海道土産で頂いたことがありますが、抹茶は初体験♪。



美冬2



個包装も変わりませんね。
この美冬という文字、いつ見ても素敵です。
文字の有り方でお菓子のイメージは変わる気持がします、中身は同じでもね。



美冬3



家族3人が揃った休日のおやつに贅沢にも頂きました。
苺ジャムのパウンドケーキと一緒に・・・苺ジャムが余ったんですわ(笑)。



美冬5



チョコレートがしっかりですねぇ~。
この抹茶の色がやはりいいです♪。



美冬4



美冬のこのミルフィーユのような層で、食感もさくさくで美味しいです。
個人的な感想ですが、少し甘すぎないかしら・・・年齢を重ねたからかも。
抹茶ならもう少し抹茶の苦みを感じられても良かったかなと・・・チョコレートの勝ち過ぎなような気持もしてしまった。




HPにも記載が有りましたが、美冬のチョコレートは温度変化にとてもデリケート。
手のあたたかさで、手にチョコレートの緑が尽きますね、笑。
北海道お土産としても有名な美冬、これからの季節はお土産として購入する場合、持ち帰り方法が気になります。




石屋製菓
石屋製菓ファンサイト参加中



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)