傘立て不要!!! すっきり玄関で傘を壁面収納する方法♪

  • Day:2015.07.04 09:00
  • Cat:玄関

わたし、以前から傘立ての存在が不思議だったんです。
「なぜ必要なんだ???」と・・・豪邸のような広~い玄関ならまだしもね。
この度、思い切って傘立てを処分しました(笑)。
そして、こうしました!!!。
わたしの感覚ではすっきりしていい玄関になったなぁ~と自己満足です。
所詮、収納なんて自己満足ですからね♪。



すっきり玄関収納



見ればわかりますが、壁面収納したんですね。
ワイヤーネットにひっかけただけなんです。
収納グッズの中でも、愛用しているワイヤーネットですが、玄関のは耐荷重を気にして、 ホッチキスで簡単取付!「壁美人」 を使っています。

 

ワイヤーネットを活用



こちらには、よく迷子になる小物を収納しています。
『鍵』『腕時計』『幼稚園のセキュリティーカード』『置き傘』をかけています。
外出する時は、ここで小物は準備し、帰宅したら、ここで片付けてからお家に入ります。



S字ではないフックを活用



S字フックも便利ですが、傘の持ち手の厚みがあるので、100均のワイヤーネットのコーナーにあるフックを使ったほうがいいと思います。
これでは、傘の収納本数にも限度がありますから、無駄に傘が増えたりすることもありません。
雨の日で濡れた傘は、もちろん、乾かしてから片付けますから、壁が汚れたりすることもありません。



ストライダーも収納



意外と収納に困るストライダーですが、我が家は、玄関に置いています。
傘立ても壁面収納しているので、たてかける形です。
自転車と違って外にも出せないし、独立して立たないし・・・意外と悩むね。




手作り・DIY ブログランキングへ

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)