自宅で収穫したトマトをお弁当に入れてみました(嬉)↑↑↑。


当然なのですが、雨がひどくても幼稚園には行くわけで♪♪♪。
長靴にレインコートに傘のフル装備で幼稚園に行くのが大好きな娘さんは苦を感じないようです。
わたしは、雨の中、2往復はより疲れるので嫌だけどね。



IMG_4714.jpg



・枝豆ふりかけおにぎり 2個
・とうもろこし
・ミニトマト(自宅で収穫)
・舞茸と小松菜のお浸し
九州野菜王国ファンサイト参加中
・えのき茸入りの肉団子のドレッシング炒め
・切り干し大根とにんじんのお酢和え



肉団子も冷凍していたものを、再度炒めて味付けするだけだから楽々です◎。
ドレッシングの種類を変えれば同じ肉団子でも違った料理ですよ、立派なね。



幼稚園に行き始めて、年中さんや年長さんとお姉さんやお兄ちゃんと遊ぶこともあるのですが、可愛がってもらっているようです。
一人っ子なのですが、どうも妹っぽく見えるというか幼いんですね。
「○○○ちゃん、おはよう♪」と年長のお姉さんが声をかけてくれて、娘さんも2年後はこんな立派なお姉さんになれるのかなぁ~と↑↑↑。





IMG_4718.jpg




梅雨、そして、夏ということで、もこもこのラグから夏用のマットに変更しました。
涼しげです。
ふと、考えると、ルンバを効率的に動かそうとすると、本当にフリーチングに直接ものを置かなくなります。
ルンバの存在は、お家をスリム化させるような気持がします。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ






☆主婦の平日の1人ランチに冷凍食品って最適だと思う、本当に。

冷凍食品のアクリブランド
お弁当川柳を作ってアクリブランド商品をもらおう!20名様にプレゼント♪

☆夏時期のお弁当に梅があると便利♪。
お肉料理のアクセントにもなるし。

海の精ショップ
酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様

☆りんごの缶詰ってなかなか見ないけど、ケーキ作りとかに使えるかも♪。

株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ
HOKO食のスマイルショップ 『りんごの缶詰12缶セット』モニター募集

☆カステラって甘いけど、珈琲だと苦みあり?。

出島珈琲カステラ
祝!出島珈琲カステラ 輸出開始記念!

☆サマーギフトって毎年悩む・・・決まったものも飽きてしまいそうだし⇊⇊⇊。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】サマーギフト限定パンセット3種♪ 6名様モニター募集!

☆冷凍みかんのアレンジは楽しそう♪。
好感度抜群な贈り物♪\お中元特集/
【新商品モニター】ひんや~り!冷凍三ヶ日みかんアレンジ モニター5名様募集♪

☆今月中旬に北海道旅行に行くけど、売っているのかな。
壺屋総本店オンラインショップ
旭川家具×壷屋の初コラボ菓子「リスのテーブル」モニター10名様大募集!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)