幼稚園児の七夕の願い事は・・・人間ではなかった(笑)。

幼稚園から帰宅したあと、娘さんと七夕飾りを作りました。
外にも飾ったけど、お家用にね・・・お家用の笹は買いました、100均で(笑)。
飾りも娘さんが作りました、幼稚園に通い始めて、のりもはさみを穴あけパンチも上手に使えるようになったなぁ~と感心です。



IMG_4698.jpg



娘さんのお願い事;「おおきくなったら、てぃもしーになりたいです。」




????と思われることが多いので、画像をおかりしました。


27511978_220x163[1]



こちら、右側のねずみです。
お耳の大きな象のダンボを励ます役ですが、理由は、 『象さんにのりたいから』 だそうです。
主人公のダンボでないところが、不思議な娘さん(笑)。



さて、そんな七夕が近い日のお弁当ですが、七夕を感じるお弁当など作るわけもなく普通です。
キャラ弁は、不器用なので出来ないし、チャレンジもしません。



IMG_4693.jpg



・えだまめふりかけのおにぎり 2個
・2色の胡麻入りハム
・肉じゃが
・ピーマンのお浸し
・とうもろこし



もちろん、梅雨時期ですから、汁気をしっかり飛ばしています。
さすがに、多かったかなと思っているけど、がっつり食べてきました。
おやつなしの3食しっかりなのでこれだけ食べられるのかな・・・にしても、年少から500mlのお弁当箱ってすごいよね(唖然)。
4月から始まった幼稚園ですが、あっという間に夏休みでお弁当もあと数回です。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)