平日にあまり料理しないから休日にストックを作るように♪。

有給休暇を取り、主人も一緒に幼稚園へ♪。
送り迎えで主人は普段の幼稚園での姿を見られるし、久々過ぎる夫婦のデート❤。
とは言っても、IKEAへ行ったんだけど・・・平日だし空いてました。
インテリア関係や収納アイデアなども補充しつつ、娘さんのものなどをお店で購入したりしてお迎え。
夫婦2人のランチは数年ぶりだけど、ホテルでゆったりと。



IMG_4187.jpg



・枝豆ふりかけのおにぎり 2個
・焼売
・とうもろこし
・ミニトマト
・ピーマンとソーセージの炒め物
・えのき茸の味噌醤油煮


とシンプルだけど、いいのよぉ~♪。
焼売は蒸籠で蒸してから冷凍しておけば、食べたい数だけ解凍すればいいから楽です◎。



とうもろこしも無くなってしまったから、次からのお弁当では無し~⇊⇊⇊。
休日にストック作らないと!!!。
平日のお弁当や食事作りをいかに楽にするかは、わたしの中では休日の頑張りによるかな。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)