そらまめくんのシリーズの折り紙を折ってみた・・・♪


お弁当の中身もパターン化しているけど、娘さんの喜んでいるのでそこまで考え込まないようにしています。
ちょいちょい新しいのを入れてみたりと♪。
3年間継続のお弁当ですからね、笑。



IMG_4055.jpg



・枝豆ふりかけおにぎり 2個
・切り干し大根とにんじんのお酢和え
・ピーマンのお浸し
・えのき茸入りの肉団子
・ミニトマト
・とうもろこし


とうもろこしが大好きなようで・・・毎回リクエストされます。
茹でて冷蔵庫にストックしてあるけど、そろそろ尽きてきたな⇊⇊⇊。
2学期からは、パスタやそぼろご飯や炊き込みご飯や稲荷寿司とかもお弁当に入れられるから楽になるかなぁ↑↑↑。

幼稚園のお友達のお弁当を見たことはありませんが、おそらく、わたしはキャラ弁は作らないと思います。
娘さんは喜ぶと思うけど、わたしが不器用だし、朝からお弁当作りにそんな時間はかけられません。
お弁当のおかずも幼稚園児が好みそうなものとは思えないけど、娘さんは喜んでくれるしね。
キャラ弁を作られるお母様って、裁縫とかも得意なのかなぁ・・・。
やはり、手先が器用であることが重要な気持が。



そらまめくんの折り紙




そらまめくんシリーズはすごく人気みたいですね。
我が家も持っています、新刊の『そらまめくんの新しいベッド』を買ったら、おりがみがついてきました。
娘さんが綿を入れたいと言っているので、買ってこようかなぁ~と。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)