延長保育を初めて利用して用事へGO♪


わたしの用事があり、娘さんは初の幼稚園の延長保育へ♪。
午前保育の日で、先生とお弁当を食べたり、おやつを食べたり、年長さんや年中さんと遊んでいたようで大満足◎。
物凄い前向きな性格をしているのか、今のところ有りがたい性格ですね。



IMG_3970.jpg



・枝豆ふりかけのおにぎり 2個
・豚肉とたまねぎの炒め物
・ひじきとお豆の煮物
・椎茸の含め煮
・とうもろこし



という、幼稚園児のお弁当とは思えないほど地味ですが、お弁当の中身は娘のリクエストなのよね。
とうもろこしをお弁当に入れるお友達が多いようで、「とうもろこし入れてね♪」と言われることが多いです。



色々幼稚園で学んできたことを披露してくれるのが嬉しいのですが、最近、やたらとわたしの真似っこをします。
わたしが、リボン付きの靴を履いたらリボン付きの靴を履き。
わたしがブルーのスカートを履いたらブルーのスカートを履くし。
幼稚園で真似っこでも流行っているのかしら・・・以前はこんなこと無かったから不思議。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)