メリーチョコレートのお菓子で、5分で完成おもてなしゼリー♪。

2010年にメリーチョコレートが日本記念日協会に申請した「夏の愛の日」。
7月7日を大切な人へ、星のスイーツと一緒に想いを伝えたり、星を眺めながらスイーツを楽しむ日だそうです・・・初めて知りました。
七夕かと・・・娘と願い事書かないとね。


『メリーチョコレートカムパニー ザ・フィフティ 6個 & トゥインクルスター 92g』
です◎。


ザ・フィフティは果実分50%のゼリーということで期待大です。
お味は、りんごとかグレープフルーツとかラフランスとかももとかオレンジとか苺です。
今回は、主人がラフランス、娘が桃、わたしがオレンジを選びました。



メリー1



こちらもお星さまの形をして可愛らしいんですね。
娘さんが見るたびに食べたい食べたい言っていて・・・小さい子どもはこういう可愛らしい形が大好きですね。



メリー2




さて、今回は、デコレーションというか可愛らしく盛り付けてみました。
ヨーグルト→ゼリー→ヨーグルト→トゥィンクルスター→ピック&ポッキーといった感じで。
多少崩れもカバーできるし、幼稚園児の娘でも綺麗に盛り付けられます。



デコ1



トゥィンクルスターがなかなかの歯ごたえで驚きました。
お味は、ストロベリー、オレンジ、メロン、グレープ、ピーチということで普通ね。
美味しいけどね、ヨーグルトと合わせると少し食べやすくなるかなぁ↑↑↑。



こんな感じで層に



層としてはこんな感じになります。
お皿ではなく、グラスを使うことが大切かな・・・綺麗に見えるし、見た目も涼しくなります。



デコ2



ポッキーも半分にして少し刺したりすると可愛いかもね。
お庭のペパーミントを使おうと思ったのに、娘と一緒に作っていたら完全に忘れて・・・笑。



デコ3



こちらは、ラフランスね・・・白めだから、トゥインクルスターをもっと華やかなのを選べばよかったね。
娘さんが選んだからね、そこまでは考えていないね。



ヨーグルトと相性いい



果肉50%というゼリーですが、本当にその通りです。
美味しいです、ゼリーというかフルーツを食べている感じです。



果肉たっぷり



ヨーグルトにも合いますね。
オレンジたっぷりで幸せな時間です・・・娘も笑顔満開のデザートでした◎。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)