ホシサン☆『にたき一番』で簡単に美味しい「ぶりの照り焼き」完成!!!。

万能醤油!ホシサン☆『にたき一番』 を使っています。
調味料計量なしで肉じゃがや魚の煮つけなどが出来るので嬉しい~、それも美味しいし♪。
九州のあまくり醤油ベースです。



にたき1番



普段は、肉じゃがも煮つけも調味料計量するけど、この手間を省けるのであれば嬉しい~♪。
2倍希釈でぶりの照り焼きを作ってみました。



お手軽にぶりの照り焼きが



小麦粉をはたいてからフライパンで両面を焼いてから、2倍希釈したもので5分ほど煮込みます◎。
あっという間です、楽々です。
洗いものも少ないし、お仕事されている方などには嬉しい味方になりそうな予感↑↑↑。



綺麗なぶりの照り焼き



濃すぎる味付けでもなく、甘めの味付けですが、優しいお味です。
我が家は薄味好みなのですが、我が家にも常備しておきたいなぁ~と思う味です。



家族3人のランチ



外出していた休日にぶりの照り焼きをメインにお昼ご飯にしました。
家族3人が揃う休日のランチ、大好きな重箱に少しずつおかずを入れてわくわく♪。
みょうがでも添えれば良かったけど、お庭のみょうががまだ出来ていないのよね。



重箱の中身1



・ひじきとお豆の煮物
・えのき茸の味噌醤油煮
・椎茸の含め煮
・野沢菜(割引してて買った)
・ピーマンのお浸し



お漬物ってあまり買わないんです、作るので。
市販のお漬物って味が濃くてびっくり!!!!。
少し食べるものとして作られているのね。



重箱の中身2



・にんじんとツナのサラダ
・きゅうりとカニカマのサラダ
・トマト
・大根の漬物
・切り干し大根とにんじんの酢醤油和え



最近、トマトが安い気持がします。
お庭のミニトマトがまだ収穫出来ないので、大きめのトマトを購入~。
美味しいね。



まったりランチ



夫婦2人の食卓のようで、娘も含めて3人です。
囲む形にしています。



味もしっかり



この照りが食欲をそそりますねぇ~。
調味料の計量なしでささっと作れるのが素晴らしいです!!!。
味付けも我が家好みだしね、肉じゃがとかお肉料理でも是非使ってみたいです。



おかずたっぷり食卓



メイン料理のぶりの照り焼きをささっと5分くらいで作り、盛り付けなども含めても15分くらいで出来るランチの食卓。
これは常備しておいてもいいかもと本当に思います◎。



創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ






☆チーズ、大好きだし常備しています◎。
96個って凄すぎます、笑。

株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ
HOKO食のスマイルショップ 『ロルフのベビーチーズセット96個入』モニター募集
HOKO食のスマイルショップ 『えびフライ(4L・長さ約156㎜)』モニター募集


☆ドレッシングはサラダの味付けとしてよりは、お肉の味付けやポテトサラダの味付けなどいろいろと使えるので常備です。
ドレッシングは意外と高カロリーなのでおからだとヘルシーなのかな。

正田醤油株式会社
Soy Beautyおから白ごまドレッシング6本セットを80名様へプレゼント♪


☆何が届くか楽しみっていいなぁ~。
贈ることは多くてもいただくことってあまり無いので・・・届いてからのお楽しみって驚くだろうなぁ。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】何が届くかお楽しみ♪ サマーギフト 10名様モニター募集!


☆パエリアってお家で作ったこと無いけど、見た目も華やかだしおもてなしにもよさそうね。
フライパンを食卓に出すのは好きではないけど、これならいいかも◎。

オーマイ 『ごちそうパエリアの素』
【オーマイ】ご家庭で本格パエリア!『ごちそう パエリアの素』30名様モニター募集


☆カレーは大好き♪。
娘さんにはカレーはまだ早いと言っているので、幼稚園にお弁当を持っていく日は、わたしのランチはカレーということもありだし、冷凍食品便利だわぁ。

株式会社明治
明治の冷凍食品 ~銀座カリーシリーズ~ 詰め合わせプレゼント


☆かんころ餅、美味しいよね。
最近、食べてないわ・・・長崎は修学旅行の時以来かも。

ごと株式会社
【長崎五島の特産品”かんころ餅”】美味しい食べ方発見!ブログモニターさん募集♪
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)